キターーーッ❗️

ジムを出たら雪がかなり舞っておりました。

今シーズン一番の寒波(って何回聞いたことか?)だそうですが、本当にお外は寒いのです。

 

そんな中、待ちに待っていたモノが届きました。

 

わたしの新しい「足」です(笑)

 

映画行くのも、ショッピング行くのも、街中の移動はチャリの方がラクでわたしは大好きでよく乗っています。

だけど、4年前に購入したママチャリはもうかなりくたびれていて、それに小さくて遠乗りには向いていません。

かと言ってクロスバイクは、わたしは乗りこなせないと思っていたら、先日冷やかしに覗いた自転車屋さんで、女性のためにデザインされたというママチャリ風のクロスバイクを見つけました。

そこの自転車屋さんで作ってるので価格もけっこう手頃です。

 

実はラッキーにも、今年になってわたしがJCBの1万円ギフト券が当たっていたので、相方さんの「みんなと遠乗りできるように」と大きな勧めもあり、ギフト券にプラスして、そのクロスバイクを購入したのです。

 

それがいよいよ今日到着❗️

わーいわーい ^o^ 

 

でも、いろいろ説明を受けたらなにやら難しい。

乗りこなせるかなあ?

と思いつつも早速、乗って帰りました(って、うちは目の前だけど 笑)

ジャーン❗️

f:id:Teresa:20180205180637j:image

 

どこがクロスバイクじゃ!

って突っ込みを受けそうですが、ハンドル落としてサドルをもう少し上げると、それなりに見えます(笑)

今は初心者なので、慣れるまで足が着くくらいにちょいサドルを下げてもらっています。

f:id:Teresa:20180205185232j:image

 

 今回はちゃんとギアがあるので、遠乗りも坂道も乗っていけます。

「チャリ来たら遠乗り蕎麦ライド - スローライターの気付きするー?」

と専門家のYu子に言うと、

「暖かくなったら、まずは別府まで行ってみましょう」とのこと。 

 

はい。それまで近場はママチャリ、少し遠目はクロスバイクで慣らします。

f:id:Teresa:20180205185243j:image

海風にやられないように家の中で保管です。