女子と男子のまったり週末

相方さんは仕事の延長もあり、やっぱり来週まで熊本に残ることに。

 

なので週末は恒例お泊まりDVD大会を。

 

大会つってもおなじみのYu子と2人ですが。。

f:id:Teresa:20180204203858j:image 

(ビール片手にいつものポーズで)

 

夕飯はキャベツスープ(S先生直伝)と豚肉と小松菜炒めと、TKG(笑)

f:id:Teresa:20180204204147j:image

 

その後はまったり…夜までDVD2本。

 

朝も続けて

f:id:Teresa:20180204204433j:image

 

ブランチはがんばりました。

f:id:Teresa:20180204204535j:image

(トロロみたいなのはサツマイモポタージュだ) 

 

やっぱり食べてくれる人がいると料理のモチベーションが上がりますね (^^)v

f:id:Teresa:20180204205246j:image

「 ウマイ!」と言ってくれる人。

 

別府毎日マラソンはぬくぬくとした暖かい場所で応援と冷やかし(笑)

f:id:Teresa:20180204205501j:image

 

おもしろかったのが、映画見たあと、あの男優、今何歳くらい?という話題になり、うちのコンシェルジュ「ミスGoogle」に、「○○は今何歳?」と聞くと、どんなマイナーな俳優でも間髪入れずに答えてくれたこと。
さっすがー❗️できたAIだわ (^_^)

 

「こんな楽しいコトがこの先もずっとできるといいねぇ〜」と言うと、「ほぼ10年は やってるで」とYu子。

確かに(笑)

なんとお気楽な2人でしょう(^^; 

 

 

一方熊本では土曜日は出勤したようですが、日曜日はお休みなので相方さんと会社の後輩、男子2人で、ノンビリできたようです。

 

出張時の中の休日は、相方さん1人ならいつも自由に歩きまわったりしているのですが、今回は後輩と一緒で、彼の希望を優先したからか、いつもと勝手が違っていたようです。

 

山奥のお蕎麦屋さんでランチしたり

f:id:Teresa:20180204212702j:image

f:id:Teresa:20180204212723j:image

 

パチンコに連れて行かれたり(相方は玉の買い方もわからなかったそう 笑)

f:id:Teresa:20180204212934j:image

 

相方ひとりなら絶対に行かない老舗宿創業文政十二年 人吉温泉 鍋屋本館に泊まったり、

f:id:Teresa:20180204212844j:image

球磨川か見える部屋で。

f:id:Teresa:20180204213258j:image

 

宿に着いたら、後輩はパチンコしたあと部屋に引きこもったそうですが(この寒さでは無理もない)、相方は寒い中1人で周辺のお散歩。

 

城跡が見える川原や

f:id:Teresa:20180204214233j:image

 

アニメのモデルになった聖地や

f:id:Teresa:20180204214533j:image

 

 国指定の神社など

f:id:Teresa:20180204214553j:image

f:id:Teresa:20180204214607j:image

相方さんならではのひとり時間が楽しめていたようです。

 

こういう楽しみがたまにあると出張好きなのもわかりますね。