土曜日の拾いもの

土曜日はライター友のNと初ランチ。

だったけど、わたしが午前中にジムに行ったため、ランチは遅い2時頃からのはじまり。

外よりもゆっくりできるということで我が家で、わたし手作りのスープとサラダ、N持参のお弁当とスイーツで、またまたおしゃべり三昧してたら、あっという間に夕方過ぎ。

 

結局夜8時頃までダラダラとしゃべっていたら、相方が会社から帰り、3人でどっか食べに行こうかということに。

わたしとNはなぜか蕎麦モードになっていたので、探したのだけど、なかなかこの時間に空いている蕎麦屋がない。

ネットでやっと見つけたのが23時まで営業しているという別府のホテル内にある蕎麦屋さん。

蕎麦を求めていざ!とNの車で夜の別大国道を走らせました。

 

初めて入ったら、ここが大正解!

ここのお蕎麦を食べに来て泊まる客もいるというほどの蕎麦好きには知れたお店のよう。

けど、メニューを見ながらオーダーしようとすると「すみません、 もうお蕎麦が切れてしまいまして…」と店主。

「30分お待ちくだされば打ちますが…」

「待ちます!」と即答。

蕎麦を求めて来たのですから。その間、サイドメニューをちょこちょこ食べて待とう、と注文。

 

相方はハイボールのコーラ割りから

f:id:Teresa:20180114230933j:image

 

それからサラダや蕎麦豆腐やら、つまみ的なものを頼んでいたら、相方が「親子丼」を注文。

f:id:Teresa:20180114231530j:image

え?蕎麦の前に?(°_°) 

するとNが「じゃあわたし麦トロ丼」って…(*_*) 

f:id:Teresa:20180114231758j:image

かくして…2人は前菜のごとく丼をペロリと。

f:id:Teresa:20180114231836j:image

 気持ちいいほど食べる食べる(笑)

 

そして、やっと現れた蕎麦。

f:id:Teresa:20180114231919j:image

これも続けてペロリ。

そば、打ち立てだけに新鮮で上品で美味しい✨

いやあ、夜中にはるばる来たかいがありました。

 

年中無休で夜も遅くまで営業し、ランチもやっているそう。

ぜひ、別府 蕎麦 まるや - Google 検索行ってみてくださいませ。

  

また、食べに行こうっと♫