1月2日

お正月2日目は、暖かくいいお天気。

f:id:Teresa:20180103221339j:image

 

毎年2日はいつも親戚周りです。

 

まずは姪っ子にお年玉をあげに。

 

相方側のたった一人の姪っ子だし、クリスマスプレゼントも込みなので奮発したモノをあげたいのだけど…もう小4となると、もはや何をあげていいのかさっぱりわからない。

 

相方が「プリキュアかな?」と言ってたけど、それは卒業したんでないかい?

で、もう直接に聞いてみたら…

「パパにスィッチ買ってもらったから、コントローラーが欲しい」

とのこと。

 

わたしには何が何やらですが…(^^; 

Nintendo Switch|Nintendoとは、どうも現在ニンテンドーのヒット商品らしく、一人でも遊べるがテレビに繋がると大画面で楽しめ、コントローラーがあると友だちや家族とシェアできるらしい。

早速、相方がAmazonで探し、ポチッ。

なんと2日の午前中にすでに届いておった(°_°) 

訪問するとゲーム機から手を離さず、大画面を見ながら「町」を建設中でした(笑)

隣では父親がゲーム中の娘にアドバイスやら指示したり。

これはこれで新しい家族のコミュニケーションが出来上がっているみたい。

さすがのオイちゃんも眺めてるだけでしたが…(笑)

 

早々に退散すると、次はわたしの従兄弟宅に新年パーティーの料理の残りをお年賀替わりに持参して新年のご挨拶に。

 

一緒に食事したのだけど、心身ともに病んでいたのはどこのだれ?というくらい、もう2人ともすっかり元気で、食べ、笑い、しゃべり…とほんとうに元気な様子。

f:id:Teresa:20180103201503j:image

 

特に従兄弟ヨメは料理の勘を取り戻したらしく、裁縫も始めて、「なんだか最近楽しくて仕方がないの」とのこと。

 こんな日が来ようとは…わたしも感動です。

 

帰りに見たスーパームーンがひときわ輝いて見えました。

f:id:Teresa:20180103201542j:image