今年も無事に…?

大晦日です。

 

今年も何事もなく、大晦日を迎えられるだけでも感謝です✨

この何でもない、あたりまえのような一年が無事に過ぎたことは、今の世界では奇跡のようなものですから。

 

今年も大晦日は相方両親を招いて迎えました。

 

その食事作りと準備のため、ヨメは朝から…あ、いやたっぷり朝寝したあと(笑)の昼頃から大奮闘。

 

従兄弟ヨメから贈られた手作りのテーブルクロスをかけてセッティングから。

f:id:Teresa:20171231222928j:image

暖色系「洋柄」が多い 我が家には珍しい「和柄」が新鮮✨

f:id:Teresa:20171231223644j:image

 おでん、鹿刺し、オードーブル、あとお寿司で。

f:id:Teresa:20171231223722j:image

今年もファミリー元気で年越しができてありがたいです。

f:id:Teresa:20171231223818j:image

 

両親帰ったあとは、のんびり紅白観て…

f:id:Teresa:20171231224056j:image

 

今年も明けてゆくなあ〜

アムロを観たあと

f:id:Teresa:20180101011542j:image

 

そろそろお蕎麦ゆがこうか、と湯布院蕎麦をゆがいたその時でした…

さすがわたし❗️

 

最後の最後にやっちまいましたよΣ(゚д゚lll)

 

ゆがいた蕎麦の湯をひっくり返して手に熱湯をかけ、思わずぎゃーーっ💦💦

 

そ、蕎麦が…

すっとんできた相方が

「蕎麦なんかどうでもいいから❗️」と水道に手をつけて氷を持って出してくれたので

f:id:Teresa:20180101011222j:image

なんとか手も蕎麦も無事でした (ーー;)

 まだヒリヒリするけど、水ぶくれだけは免れたよう。 

 

 ほんとに今年をしめくくる不注意な出来事。

何が起こるかわかりません。

どんな些細なコトでも何事も自覚を持って行え、という、わたしからわたしへのメッセージと受け取りました。

 

心して年越し蕎麦をありがたく頂きました。

f:id:Teresa:20180101011930j:image

 

紅白も終わりに差し掛かり桑田も観たので

f:id:Teresa:20180101012017j:image

 

初詣⛩へ。

 

今年は屋台が少ないなあ〜と相方

f:id:Teresa:20180101012127j:image

 

すでにこの行列

f:id:Teresa:20180101012226j:image

 

午前0時とともに鳴り響く太鼓の音とライトアップで明けました。

f:id:Teresa:20180101012318j:image

 

あけましておめでとうございます。

 

今年はどんな年になるのやら?

一瞬先はまったくわかりませんが。

一瞬先は光と思いたいです✨

 

f:id:Teresa:20180101020829j:image

続々と初詣客が続く中、ライトアップの照明にお仕事でやって来ているN氏を探し、新年のご挨拶を。

今年一番初めに会う知人は、決まっていつもN氏なので、お互いに元気で何よりです、と近況を話し合いました。

 

この神社で14年前の今日、午前0時とともに結婚したわたしたちにとって、元旦はダブルのおめでとう、です。

そして、このN氏のプロデュースの元、2月に披露宴パーティーを行なったのも何かのこと縁のことような気がします。

 

相方に「14年よく続いたよね」というと、相方曰く

「忍(にん)、忍(にん)」とのこと(^^; 

確かに結婚は忍とリスペクトでしょうか?

でも、それ以上に他人と暮らし、ともに生きるこおは「おもしろい」です。

 

今年もたくさんのコトをおもしろがって生きます。

 

拙いブログですが、今年もゆるゆるだらだら綴りますので、よろしくお願いします✨