年末イベントお買い物ツアー

今年もあと2日。

 

子どもの頃は、年賀状書きやら、餅つきやら大掃除やらいろんな我が家行事を大人たちが着々と済ませているのを見ながら、テンション上げて大晦日、お正月に突入していたのですが、「大人」になるほど、なかなか年末の実感がなくなりつつあります。

 

年賀状まだだし、餅好きじゃないので買わないし、大掃除じゃなく、小掃除だし…笑

 

それでも我が家で盛り上がるのは、年末のイベントコストコお買い物ツアー❗️

 

車やら洋服やらお酒やらギャンブルやら、人のお金の掛け方って様々ですが、食材、日用品の買い出しツアーに喜んでお金を使う人も珍しいでしょう。

しかも夫婦揃って(笑)

この趣味が一緒って、ほんとにありがたいです。

 

今年のツアーはコストコだけでなく、IKEAにも。

希望者を募りましたが、やはり年末ということもあり、血は争えないノリのいい我が家の従姉妹Eちゃんのみの参加となりました(笑)

 

Eちゃんは前夜会社の忘年会で別府泊まりだったのを早く帰宅してからの出発。

オヤツは持ったかドリンクはあるか、トイレはいったか、などまるで遠足騒ぎで出発。

これだけでもうテンションマックス。

安上がりな3人でして(笑)

f:id:Teresa:20171230094119j:image

 

行きは北九州に入るあたりで事故らしく渋滞に会い、旧道を行かなくてはならないハメになったけど、なんとか無事にまずはIKEAへ到着。

f:id:Teresa:20171231212936j:image

 

ここではお買い物より先にランチ〜♫

f:id:Teresa:20171231214027j:image

IKEAだけあって北欧風料理が並ぶ食堂のよう。

f:id:Teresa:20171231213516j:image

物色しながら、あれもこれもと取ってるうちに

f:id:Teresa:20171231213432j:image

3人でこんな量になっちったよ(^^; 

f:id:Teresa:20171231213704j:image

3人でシェアしながら、ガッツリ喰らう(笑)

f:id:Teresa:20171231214119j:image

 

そのあとIKEAデビューのEちゃんと一緒に見て回ったけど、それだけで楽しい。

 

ブランドものやら、ジュエリーやらには全くときめかないのに、なんでこんな安い日用品や生活雑貨にワクワクするんだと不思議だわ。

f:id:Teresa:20171231214930j:image

 

ここでひとしきり盛り上がったあと、目的地である北九州コストコへ。

途中道間違えたりしたけど(笑)なんとか着きました。

 

ここでも“子ども”は盛り上がってるし(笑)

f:id:Teresa:20171231215133j:image

 「わーい♫」って…いいわあ〜Eっつん (^-^; 

f:id:Teresa:20171231215323j:image

 

こうやってゲットしたもの。

f:id:Teresa:20171231220950j:image

 食材やら生活用品やら、みんなでシェアして、大晦日に突入します。