年の瀬に

一昨日、請求書配りをして、車のオイル交換して、洗車して、プチ断捨離して…なにやら年の瀬を迎えております。

 

お仕事も昨日で「取材」納め。

午前中に住宅雑誌の記事広告のお仕事で取材へ。

すごーく寒かったけど、お家の中でのインタビューと撮影だったので良かった。

f:id:Teresa:20171228000823j:image

 

この後、この会社の社長さんに編集スタッフ共々ランチに誘われたのだけど、わたしは先約があるのでお先に失礼しました。

帰るとき、「良いお年を…」とカメラマンと営業さんに挨拶すると、営業のT氏から

「あ、まだ企画記事の件で打ち合わせありますので…」

と言われてしまった。

まだまだ「今年」は終わらないってことね(^^; 

 

その後、「先約」だったNさんとお仕事打ち合わせランチ。

先月オープンしたばかりらしいカフェに入ってみました。

f:id:Teresa:20171228001739j:image

 カフェにしてはしっかり地産地消の「和」のお料理。

f:id:Teresa:20171228001808j:image

 

お仕事打ち合わせはほんの10分ほどで、あとは近況報告やら、おしゃべりやら…

彼女は最近息子さんの結婚式に出たらしいけど(若い母!)、感動して泣いたのかと思いきや、あれは演出がよくない、空間の作りも悪い、とチェックいれてました。

イベントプロデューサーの職業病ですね(笑)

 

このあと席を変えてお茶したあと、わたしだけ映画へ。今週で終わりなのでバタバタと。

 

噂通り、スタイリッシュで秀逸な映画だったけど、重い、混乱する、引っ張られる、なかなか抜け出せない… (ーー;)

けど、なぜかもう一度見たい気もする。

 

なんにしても、この慌ただしい年の瀬に観る映画じゃなかったかも…(泣)

 

早く切り上げて次にやること、やらなきゃ。 

相方さんは今日で仕事納めかなー?

我が家は、あとイベントが2つ残っています。