1人メシからお呼ばれへ

寒くなって来ると、暖かいモノを求めるのか?

はたまた安さに踊らされてか?

今週末は、駅ビルの商品が20%オフの上、ユニクロが大セールをやるっていうんで、すでに「国民の下着」と化した、ヒートテックを買いに行きましたら…

とんでもない騒ぎでした(°_°) 

 

 土日を避けて金曜日に行ったもののレジの行列がトグロを巻いているではないか!

2周くらいしていて最後尾ははるかかなた…でした。

f:id:Teresa:20171126222214j:image

 

それでもレジの店員をズラリと配置して対応が早いのかそんなに待つこともなく、相方とわたしの下着をなんとかゲットでき、早々と退散しました。

f:id:Teresa:20171126222500j:image

 

それにしても日本国民でこの下着着ていない人っているのかなあ?

と考えたけど、わたしの知り合いの中では明石夫妻か、こばやしゆうさんくらいだろうか?(笑)

 

まあ、大半の人たちが冬には同じ下着着てるわけで…それってある意味すごいよな(^^; 

 

まあ、そんなことで週末を過ごしたのですが、その夜の弁当買ってきて

f:id:Teresa:20171126223126j:image

 

ひとりメシ〜♫

f:id:Teresa:20171126223333j:image

 ニラ豚、セロリのサラダ、納豆と即席味噌汁でなにげに豪華になりました。

 

そのひとりメシから明けて、今夜はI夫妻のおうちにお呼ばれに預かりました。

I家のご主人T氏が男性料理教室でパエリアを作ったので再現してくれるとのこと。

さらにお鍋他不要品を放出するので、もらってほしいと言うので、その夜予定が空いてたYu子と2人で出掛けて来ました。

 

相変わらずのおしゃれなセッティングで待っていて下さいました。

f:id:Teresa:20171126223725j:image

 

Tシェフがキッチンに立ち、奥様のS子さんが心配そうにサポート。

f:id:Teresa:20171126223837j:image

 

しばらくして美味しい匂いが立ち込めて登場したパエリア✨

f:id:Teresa:20171126224147j:image

見事な出来栄え❗️

f:id:Teresa:20171126223941j:image

 

T氏は自信なさげだったけど、なんのなんの!魚介類の出汁が効いて本格的な美味しさでしたよ。

あとは楽しいおしゃべりとワインで(わたしはソーダで)

 f:id:Teresa:20171126224114j:image

 

お二人の海外在住の時のお話しや旅行のお話しなどが尽きず、あっという間に時間が経ってしまいます。

f:id:Teresa:20171126224555j:image

 

そして放出品の中から、今回の戦利品はこの片手鍋と(風の家でカレーにピッタリ!)

f:id:Teresa:20171126224536j:image

 

2人用のホットプレート(これ欲しかったんだよね)

f:id:Teresa:20171126224641j:image

残りのお鍋や調理用具はM氏に渡りました。

 

今、お二人は、先日行ったDAR VIDA(ダルヴィーダ)の薪ストーブや、風の家の薪ストーブを見て欲しくなっているよう。

家を建てた際、リビングの隅にちゃんと設置できるように設計されているのだから、いつでも可能なはず。

薪は風の家から運びますので(笑)、ぜひ設置してほしいな。

 

きっとこの暖かい家に、薪ストーブは似合うはずです。