先週末と今週末

あらら…気づいたら、前回のブログ更新から10日近くになってしまいました(°_°) 

 

心を亡くすと書く「忙しい」とか、「時間がない」という言葉を使うのも、そういう状況も好きではないのですが、最近は1日がアッという間に過ぎてしまいます。

 

ヒマや余白が大好きなわたしとしては、あんまりよろしくないんですけどね (-_-;) 

 

「お忙しいんでしょう?」と聞かれるのがギョーカイの挨拶代りですが、

「いいえヒマです。退屈はしていませんが」と即答できる状態にしていたいです。

 

けど、この方は本当に忙しい人です。

f:id:Teresa:20171118220528j:image

 

先週の週末は、風の家にちょっと用事で行ったのですが、そこでも変わらない姿を見せておりました(笑)

f:id:Teresa:20171118214836j:image

 

先週はポカポカと気持ちのいい週末でした。

f:id:Teresa:20171118214941j:image

 

その夜はEちゃんちから頂いた大根でみぞれ鍋〜♫

こーんなきれいな大根で

f:id:Teresa:20171118215045j:image

 

たっぷりのみぞれができました。

f:id:Teresa:20171118215143j:image

 

お肉はふるさと納税の豚肉で、Eちゃんも相方も満足。

f:id:Teresa:20171118215334j:image

 

翌朝は雑炊で。

f:id:Teresa:20171118215456j:image

お鍋って野菜たくさん食べれて最後までアレンジして食べれるのでいいですね!

 

翌日曜日は買い物してお茶して、

f:id:Teresa:20171118215657j:image

 

映画見て

f:id:Teresa:20171118221502j:image

疲れているのに相方さんは家族サービスでした(笑)

 

 

変わって今週の今日、土曜日はなんと相方さんの会社の「運動会」。

親睦会を兼ねてのようです。

今回はわたしがサービスデイ。近くに住む相方の後輩も乗せて近くの運動公園まで送迎しました。

ハードなお仕事が続いているようですが、こんなイベントがあるのはいいですね。

上司も同僚も新人も社員全員、仕事から切り替えて楽しんだようです。

 

そのあと、今夜は打ち上げのため夜の街に出る相方を送ってきました。

f:id:Teresa:20171118215930j:image

 

来週水曜日から2週間、また上海なので楽しんでほしいです。