束の間の体力づくり

早いもので11月も10日も過ぎようとしています。

街はもうクリスマスの装いです🎄

 

相方さんがいる日常がなにげに新鮮です(笑)そのくらい居ない時間が多かったわけですから。

 

またすぐに飛んで行ってしまうでしょうが、束の間の体力づくりとして自転車通勤の再開です。

さらに、食事も減らしてほぼ一日一食のよう。

 

この朝食も食べたのはリンゴとスープのみ。

f:id:Teresa:20171107104026j:image

 

昼食べると体が重くなり、眠くなるのだそう。

夜の10時まで時々アメをなめるくらいだとか?

昨夜はお魚でした。

f:id:Teresa:20171107104249j:image

 

一方、わたしもカラダを鍛え始めました。

まあ、歩いて2分の場所にあるジムで、

f:id:Teresa:20171109215754j:image

ダイエットではなく、筋力づくり。

筋力がなくなったわたしを見て、行けー❗️と相方から指令が出ました(介護生活を怖れているのかもしれない (ーー;)

 

ここは以前、相方と通っていたのだけど、なんせその頃は仕事が主だったので〆切などに時間と気を取られ、結局途中でやめてしまいました。

 

今回は心と時間のゆとりができたからか、余裕で通っています。

まだ数日ですが、インストラクターの指示通り、レッグガール、ローワーバッグ、ロータリートーソ、チェストプレスなどのマシン相手に真面目にメニューをこなしています。

見よ!このメニュー (*_*) 

f:id:Teresa:20171110072158j:image

 

おかげで、ただ今筋肉痛( ; ; )

だけど替わりに足の筋肉のねじれも、肩凝りも消えました。

 

なので最近なにかと忙しい。

午前中に家事、雑事、仕事、午後からジムでじっくりやって、そのあと温泉入って(ここは温泉付き)ゆったり。

ついでに買い物して家に帰り、やれやれ…とお茶したあとの夕食づくり。

 

昨夜はノー残業デーだったのですが、ヘロヘロになっているわたしを見て食事に連れて行ってくれました。

見よ!この濃いメニュー!

f:id:Teresa:20171109222430j:image

 

うれしそうにかっ喰らう相方!

f:id:Teresa:20171109222451j:image

 

自分へのご褒美♫という落とし穴にハマると、なかなかライザップ並みに変身はできませぬ(^^;)