相方との休日はアート散策で

昨日の夕方長い長い出張から帰宅した相方さん。

北から縦断して帰リ着いたというのに、着いたそうそう会社に出勤。

 

わたしは久々に張り切ってお料理していたので、ちょい片すかしでしたが、せっかくだから一緒に食べようと待っていたら、結局夜10時の夕飯に。

f:id:Teresa:20171104162429j:image

 

久しぶりの2人食でした^^ 

f:id:Teresa:20171104162637j:image

f:id:Teresa:20171104162620j:image

 

こちらも久しぶりのお姿です(^^; 

f:id:Teresa:20171104163723j:image

 

翌朝の今日4日は休日。

たっぷり朝寝坊してフルーツとカフェオレだけの朝食で。

f:id:Teresa:20171104162732j:image

 

というのも、今日のランチはNさんとSさんとM氏との会食でしたが、相方さんも誘われて参加。

 

来たのはベトナム料理屋さん

f:id:Teresa:20171104165242j:image

 

f:id:Teresa:20171104165254j:image

 

の、2階を貸し切り。

f:id:Teresa:20171104163836j:image

風の家の次回イベント、12月のお仕事などの打ち合わせを雑談の中で。

 

来たかったお店のベトナム料理

f:id:Teresa:20171104164154j:image

 

念願のフォーも食べれて満足♫

 f:id:Teresa:20171104164631j:image

 

スィーツもうまっ😋

f:id:Teresa:20171104165137j:image

 

さて、その後はNさんたちに誘われ、期間限定の町中アートを訪ねて、別府のまちを散策。

 

公共空間を大胆に変容させたアートプロジェクトを展開しているというアーティスト西野達氏のまち中のアートです。

 

確かに「え?」っていうくらい大胆に公共物や公共の地に手を加えた「作品」が点在しています(°_°) 

駅前の油屋熊八の銅像に部屋を与え、「油屋ホテル」を建設したり

f:id:Teresa:20171104170834j:image

 

今までここまで間近に見ることのなかった油屋銅像

f:id:Teresa:20171104170850j:image

 

 マントの裏に小鬼がいたり

f:id:Teresa:20171104170941j:image

 

マントに温泉マーク♨️があったのも知らなかったなあ〜

f:id:Teresa:20171104171139j:image

 

隣のお部屋は寝室。その下には足湯温泉も

f:id:Teresa:20171104171230j:image

 

さらに別府タワーがお地蔵さんに変身

f:id:Teresa:20171104171525j:image

 

またトラックがのめり込んでいたり

f:id:Teresa:20171104171557j:image 

f:id:Teresa:20171104171621j:image

これは別府から離れたくない、という意味らしいです (^^;) 

 

さらに更地になった土地には発泡スチロールの家が建ってるし

f:id:Teresa:20171104172032j:image

 

f:id:Teresa:20171104172058j:image

f:id:Teresa:20171104172117j:image

 

それぞれ発想もすごいけど、公共の場で実際にやっちゃうっていうのがアーティストならでは?

 

今日ランチに呼んでくれたおかげで、相方さんにとっては、なかなか新鮮で楽しいお休み時間になったようです。

 

帰り着くと、あ、やっぱりなお姿でした(笑)

f:id:Teresa:20171104173725j:image