やれやれ

先日、風の家にイベントの最後の片付け作業に行ってきました。

 

イベントが終わってディスプレイを外し、作家の作品を回収し、梱包して送り、棚や机を元の位置にもどし、掃除まで。

 

今回は作家さんが2人だったので、けっこう大変でした。

イベントは台風とともに閉じ、台風一過で改めて風の家に行き梱包。 

1週間前の作業は、またまたご近所のこの2人が助っ人に!

f:id:Teresa:20171103091805j:image

 

 念入りに包んでいきます。

f:id:Teresa:20171103091934j:image

地元作家さんの作品を返品したところで続き作業。

…だったのですが、取材やら、こちらのハロウィンイベントやろ、仕事やらで遅くなっているうちになんとまた台風到来💨

 

で、今週の火曜日にやっとの続き作業に行けました。

 

久々に晴れた風の家は花盛り。

f:id:Teresa:20171103091507j:image 

f:id:Teresa:20171103091523j:image

f:id:Teresa:20171103091544j:image

f:id:Teresa:20171103091603j:image

ありがたいことです✨

 

作業は包むのは終わっていたのでチェックしながら、ダンボールに詰め込んでいきました。

作品は焼き物なので新聞紙を何枚も重ねます。 

f:id:Teresa:20171103092035j:image

 

梱包して完成は全部で7箱!

f:id:Teresa:20171103092214j:image

 

だけど、中身は器で作品なので保険扱いで普通の宅急便とは違う便での配送です。

集配に来たヤマトの方から作品の総額を書かされる。総額20万以上?

「割れたらどうするんですか?即保険おりますか?」と尋ねると、

「いつ作られたものかによりますが、鑑定して値段を決めます」

 

ゆうさんの作品を鑑定って…(^^; 

無理やろ(笑)

 

でも先日、ゆうさんから

「完璧な梱包!全て無事に届きました」

とお返事があり、ホッ。

やれやれ…

やっと本当の意味でイベントが終わった気がしました。

 

それにしても、風の家に行くといつもいつも作業している気が…

 

あの家はのんびりする休息の場だったはずなのに、行くとなぜか、いつもいつもせわしなく働いてるし(ーー;)

終わったとたんに12月イベントで明日、打ち合わせが待っています。 

 

そして今日は、やっとやっと待ちに待った相方さんのご帰還☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回は上海続きだったので、よけい長く感じました。

東北から陸路で日本縦断しながら、夕方帰ってきます。

明日からの休みは風の家で薪ストーブの前でのんびりしたいなあ〜✨

f:id:Teresa:20171103094331j:image

 

けど、きっと2人してまた働いてしまうから(風の家はやることがあり過ぎる!)きっとマンションのソファでグダーっかな? (^-^;