35億シバリのハロウィン🎃

今年のハロウィンパーリーは、わたしのイベントや、相方さんの出張などが重なり、みなさんも忙しそうなのでやっても、やっつけだろう、と思っていたら、なんのなんの…

 

28日(土)に実行しましたよ❗️

 

やっぱ、みんなやる時はやるわ(*_*) 

 

今回はハロウィンクィーンYu子の提案で急遽テーマを決めて「35億シバリ」

f:id:Teresa:20171029165617p:image

 「35億」と聞いたら、今やそれだけでこの人「ブルゾンちえみ」と通用するかと思ったけど、意外とそうでもなさそうで…(^^; 

 

参加者の中でもちょいご年配のご夫婦はその存在を知らず(笑)、それでも奥さまのS子さんは調べて、ちゃんとやってくれたので感激❗️

ご主人のT氏は、「俺もブルゾン着てるゾ」とわけわからないようでしたが(笑)

 

それに今回は嬉しいサプライズゲストが2人。

 

こちらの方々。

直方から従姉妹のY子と、福山から親友のSちゃんです。

f:id:Teresa:20171029154002j:image

 

働く遊ぶ主婦たちは、前回大分行きを予定していましたが台風で来られず。

今回時間が空いたのでイザ❗️と出掛けたものの、またまた台風遭遇(笑)。しかし、行き当たりバッチリを信じて大分旅行を決行してくれました。

 

まずは別府市のカフェで待ち合わせて美味しいランチ✨

f:id:Teresa:20171029154559j:image

 

f:id:Teresa:20171029154612j:image

 

このあとノープランだというので、せっかく来たんだから大分名物(笑)S家主催のハロウィンパーリーに参加しなよー!と強く誘いました。

 

彼女たちはこの拙いブログの愛読者なので、メシ会もハロウィンパーリーもそのメンバーたちも全員熟知しているわけですから、リアルへの興味もあってか提案にノってくれました(きっと恐る恐る 笑)

 

そうと決まったら、さすがベテラン主婦。

テキパキとセッティングからお買い物、お料理までを準備に参加してくれて、こちらは大助かり♫

 

セッティングはまずこの絵から!

f:id:Teresa:20171029155940j:image

 

あとはところどころにグッズを配置

f:id:Teresa:20171029160002j:image

 

f:id:Teresa:20171029160043j:image

 

f:id:Teresa:20171029160057j:image

 

 旅に来てまで料理するなんて…などとグチも言わず(笑)黙々とお料理も。おかげでわたしは一品だけ〜^ ^

f:id:Teresa:20171029155840j:image

 

さて、7時近くになると台風と一緒にメンバーが続々と集まって来ました。

 

では、ご紹介いたしましょう❗️

 

5人の魔女…じゃなく、5人のブルゾンたち✨

みんな本気です!

f:id:Teresa:20171029161254j:image

 

f:id:Teresa:20171029161307j:image

30代〜60代まで年代バラバラ「ブルゾン」ですが、改めて、ようやると思うわ(笑)

 

お料理は、全員カボチャを使ったものを一品持ち寄りで

f:id:Teresa:20171029161538j:image

 

ゲスト作の郷土料理も

f:id:Teresa:20171029161606j:image

 

で、はじまりー!(約2名ほどキメ顔してるし)

f:id:Teresa:20171029161719j:image

スト2人は元からのメンバーのように、なんの違和感もなく溶け込んでいるしー!

 

しかし、クライマックスはこの方の登場から。

 

やっぱブルゾンならウィズBがいるでしょう。

クィーンと一緒に✨

f:id:Teresa:20171029162028j:image

 

出たー❗️35億❗️(爆)

ここまでやってこそのハロウィンです🎃(もはやコスプレ大会だが…)

f:id:Teresa:20171029162118j:image

 相方がいればカンペキなウィズBだったのに残念!

 

このあと、なんと❗️

またまた嬉しいサプライズが。

わたしの誕生日を祝ってケーキが登場❗️

誕生日はすっかり終わっていたので、とても感激✨

大好きなタルトのケーキでした💞

f:id:Teresa:20171029163846j:image

 

プレゼントは欲しかったキッチンバサミ!

ヘンケルのスタイリッシュなハサミでうれしい〜♫

f:id:Teresa:20171029164101j:image

 

ハロウィンと誕生日まで、このリアルおばか騒ぎにすんなり入って笑いながら付き合ってくれたゲストのY子とSちゃんは、一足先にホテルへ退散(笑)

参加ありがとうね♡

f:id:Teresa:20171029162532j:image

 

 

今年も滞りなく、おばかで楽しいハッピーハロウィンが終わりました。

いつまでたっても変わらないっていいですね。

パワー注入で明日からまた日常が続きます。

 

80代までやるぞー❗️(その頃はボケてなにがなにやらだろうか… (ーー;)