イベント前夜から初日へ

19日から22日まで開催された風の家の作品展は、無事に始まり、大盛況のうちに終わりました。

 

今回は作品展というより、もう大イベント❗️

いろんなアクシデントもあったけど、一番は台風到来でした。

そのため実は一番大分に接近する最終日を思い切って中止にしました。

 

22日中止は残念だったものの、体はもうバキバキで疲れているのに眠れないほどの辛さだったので、これはもしかすると恵の台風?だったのかもしれないな。

 

それほど準備から本番、作家さんとのコミニケーションや対応などで、けっこう神経と体を酷使していたようです。

けどいつものようにわたしは1人じゃない。

頼もしくも優秀な援軍を巻き込み(笑)、彼、彼女らが助けてくれたことで始まり、終わることができました。

 

特に開催前日は準備最後の仕上げ。

お休みなのにまたまた来てくれてて大奮闘してくれたMさんと風の家入り。

ちなみにこの日は父の命日でした。

f:id:Teresa:20171020070319j:image

 

ご近所さんのこの方たちのご協力も。Mはメニューとポップ作りまで

f:id:Teresa:20171020070247j:image

 

K子は商品管理

f:id:Teresa:20171020070531j:image

 

寒さのあまり、今年初の火入りでした。

10月に薪ストーブ焚くとか初めてです。

f:id:Teresa:20171020070616j:image

 

 

それにしてもMさんは見事なお仕事をしてくれました。

今回は作品以上に展示が褒められた気がする(笑)

 

ではでは、全貌をお見せいたしましょう。

 

普通の家がほぼジャングルに❗️

f:id:Teresa:20171020064338j:image

 

 グリーンが青々としてます。

f:id:Teresa:20171020064444j:image

 

天井から

f:id:Teresa:20171020064546j:image

 

棚から

f:id:Teresa:20171020064741j:image

 

壁面

f:id:Teresa:20171020064817j:image

 

f:id:Teresa:20171020064853j:image

f:id:Teresa:20171020065003j:image

 

f:id:Teresa:20171023023314j:image

 

和室まで

f:id:Teresa:20171020065039j:image

f:id:Teresa:20171020065215j:image 

 

大蛇と大マンタ現る!

f:id:Teresa:20171020065141j:image

 

もうこれはプロの空間プロデューサーのお仕事です!(本人は素人だ、と言い張ってますが 笑)

 

写真じゃイマイチ迫力が伝わらないのですが、とにかく「弱肉強食」のテーマにぴったりで大好評でした!

 ゆうさんも一目見るなり、

「きゃ〜すご〜い!ジャングルができてるわ!」と大喜びでした。

 

その夜、中国から帰国した相方を交えて、お疲れ様の夕飯を居酒屋で。相方さんが参加できて本当によかったです。

f:id:Teresa:20171020071236j:image

 

そのあとお茶して

f:id:Teresa:20171020071310j:image

 

相方はMさんを送りがてら自宅へ戻り、そのまま会社へ仕事に午前2時まで!(この人の仕事ぶりは、もう超人と化しています(ーー;)

 

みんなが帰った夜からは、わたしの仕事。

泊まってくれたK子に先に休んでもらい、午前3時まで起きて、カレーやらポテトサラダやらスープやらも作って、他にも細々したものが落ち度がないかを点検。

 

そしていよいよ迎えた初日。

台風が近づくのと同時に大作家、ゆう先生の到着でした。