備えあっても憂いあり

もう、午前1時を過ぎてしまったから、イベントまであと残るは明日1日。

前日から風の家入りします。

 

 頭の中はずっとシミュレーション中。 

前日やること、前日夜やること、当日やること。

料理レシピ、ドリンクは急に寒くなったのでメニューを変更。

 

昨日は雨の中を買い出し。メモ見ながらとりあえず買うべきものは買った。

今日はもう少し細々したものを買い足して、夜はピクルス作りとコーヒー焙煎。

f:id:Teresa:20171017010616j:image

明日はMさんと最後の調節をしながら、ディスプレイ。
同時にカボス屋のジュースと、パン屋の仕入れとケーキ屋の仕入れ、掃除。

夜はカレー作り、サンドに入れるサラダ作り。

当日は庭と坂掃除。

ゆうさんのフォロー。

ゆうさんにはメールで当日の時刻表を送っている。

f:id:Teresa:20171017010725p:image

 

福岡空港に9時15分到着だから、どんなに早く来ても風の家に到着するのは、午後1時過ぎでしょう(午前中に来た方はごめんなさい!)。

福岡に9時なら風の家に11時は悠々と間に合うと判断していたんだろうな(^^; 

なんせ彼女にとって豊後大野市は未開の地だろうから、距離感などわかるわけないし(笑)

案の定、電話すると「こんなに時間掛かるのー?地の果てだね〜」って驚いてた(笑)

途中からちょくちょく公衆電話するそう。

携帯持ってるそうだけど、写真用とメッセンジャーのみの無料電話にだそうです。

メッセンジャーでしか話せないのー」って…( ; ; )

 

とりあえず電話で安部氏とのバランスを考えて一応作品の追加をお願いしたら絵を追加してくれるという。

「もっと大きなオブジェがあるんだけど、宅急便屋さんが嫌がって運んでくれないのー」

どんだけ大きいのだか?

絵もけっこう大きいとか?それも当日着。

安部氏からのレイアウト変更要望もあり、さてさて改めて配置はどうなるのか?

そして人数は?

わたしのもとには「行きます」のLINEがけっこう入ってくるけど(しかも21日に集中!)、果たしてどれだけ来るのか?

雨だし、遠いし、駐車場ないし…
こんな不便なとこにそうそう来ないとは思うんだけど、こればっかりは毎回ふたを開けてみないとわからない。

 

まあ…あれやこれやと楽しく憂いましょう。