毎日がハッピーなバースデイ♡

昨日の木曜日は朝、またまた上海に行く相方を送って行ったあと、義母が誕生日のお祝いに食事をおごってくれるというので、わたしの好きなカフェでランチをご馳走になりました。


創作料理のカフェでサツマイモのスープ

f:id:Teresa:20171013170306j:image


ワンプレートランチは見た目もきれいで、義母も大喜び。
f:id:Teresa:20171014012054j:image

そのあと義母は、デザートのケーキをペロリ。わたしはアイスを。
f:id:Teresa:20171014012118j:image

お腹いっぱいになったけど、そのあとどこか行きたいと言うので駅ビルへ。

お店ぶらぶらしてたら、1時間も立たないうちに「K子さん、なんか食べよう」って(笑)

 

フードコートでなぜか焼きそばを食べる義母。さすが相方のママですが、
f:id:Teresa:20171014012222j:image

平らげたあと「これまずいわ」と(爆)

 

相変わらずおもしろい義母との楽しいひとときでした。

f:id:Teresa:20171014012517j:image

 

さらに今日は朝から免許講習に行き

f:id:Teresa:20171014012625j:image

 

その帰りに帰りにパン屋さんにDMを置いてもらいに行く。
先日パン買いにいったとき、この店DM置いてくださるのですか?と聞くと、可愛いい店主さんがニコニコと笑いながら、
「はいー、もちろん」
豊後大野市のカフェのイベントなんですけど…」というと
「もしかして風の家さん?」
え?(°_°)
「こばやしゆうさん、いらっしゃるんですよね?」
え?え? なぜに知ってる?
「うちの常連のお客さんが話してました。わたしも行こうと思ってましたー」
おお!口コミもあなどれない!

さらに今日DM持って行くと

「昨日豊後大野市の方がいらっしゃって、風の家ってご存じですか?と聞いたら、知ってらっしゃるって。その方にもお勧めしておきますね」 

なぜか、ひとり歩きしているようで、ありがたいことこの上ない。

店主の気づかいとともに、本当に嬉しかったです。

 

そして、夕方、今夜はカップヌードルでも食べようかな、と思っているところに…NさんよりLINEが。

「今、なにしてます?」

たいしたことはしてないと応えると、

「ではご飯持っていくので遊びに行っていいですかー?」

カップヌードル食べなくて良かったー(笑)

それまで、とっ散らかった部屋だったけど、超特急で部屋を片付けましたよ。

これだから、お客様ってありがたい(^^; 

 

しばらくしてやって来たNさんは、なんと誕生日祝いのおご馳走をケータリングしてくれました。

袋から出したお惣菜を次々と盛り付けていくと、

f:id:Teresa:20171014014018j:image

 

わあ〜お、あっと言う間にパーティーの始まり♬

f:id:Teresa:20171014014220j:image

 

蟹に松茸ごはんまで❗️

 f:id:Teresa:20171014014455j:image

 

では、歌います!とハッピーソングを歌ってくれたNさん。

f:id:Teresa:20171014014428j:image

お料理もさることながら、彼女の気持ちが嬉しくて、胸がいっぱいになってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

わたしの周りは優しい人たちがたくさんいて、いろんな祝福があり、毎日が特別な誕生日のようです✨