9箱❗️

前回紹介しました、こばやしゆふ yu-kobayashi はてしないの画像|エキサイトブログ (blog)さんは、静岡の作家さんです。

 

海岸から100歩歩いたところに家を建て、その一部をつくり、衣食住のモノすべてを自分で作っています。

 

土をこねて器をつくり、オブジェをつくり、

布を染めて洋服をつくり、

皮を切って靴をつくる。

 

大好きなアフリカに旅して絵を描き、

固いパンをつくり

フルーツや野菜で保存食をつくる。

 

生活も遊びもつくるゆうさんにとって

つくることは生きること。

 

今、彼女の生き方が共感を呼んでいるのか、全国で引っ張りだこのようです。

 

そんなゆうさんの作品展を九州の片田舎の町の「風の家」で行われることは、ほんとうに奇跡としかいえません。

 

その作品展に向けて、いよいよ明後日、作品が届きます。

なんと、9箱❗️

 f:id:Teresa:20171003145216j:image

 

だんだんキンチョーを増してきたわたしでしたが、メールで送られてきたその納品書を見たとき、思わず笑いがこみ上げ、どっと肩のチカラが抜けました。

f:id:Teresa:20171003145700p:image

  作品はほぼ一点もの。

作品名が、ティラノザウルス、ワニ、ウサギ、女神、槍…って⁉️(笑)

かろうじて「ワン(椀)」と書かれてるものが20個ほど。

 

そういや、テーマは「弱肉強食」でしたね(^^; 

売れるものをつくるのではなく、

つくりたいものをつくる。

ゆうさんワールド健在です。

 

 いやはや、これはもう展示販売というより、ギャラリーだわ。

事実、今回花の師匠Mさんには、華やかさはいらんから、ジャングルにしてくれとお願いしています。

 

安部氏のこちらの「ヘビ」も届くようですから(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:Teresa:20171003143153p:image

(ゆうさん、ヘビを巻くの図)

 

この想像を超えた作家2人の作品をどう料理するか?

いや、もうハッチャケ楽しむしかありません*(^o^)/*

 

三連休は設営日に。

箱を開くのが、めちゃくちゃ楽しみです♬

 

 コーヒーカップやお皿などを求めてきたお客さんは、ア然とするかもですが(笑)、見ていてきっとソンはないと思います。

足を運んだ甲斐のある、どこにもない作品展になることはまちがいありません。

ぜひ、おいでください。

 

こばやしゆう展+安部泰輔

10月19日(木)〜22日(日)

11時〜17時(最終日は15時まで)

*19日〜21日ゆうさん在廊

場所 大分県豊後大野市三重町赤嶺2621番地

「風の家」

http://casadeviento.web.fc2.com/