帰還のち出発

金曜日の夕ご飯はちょっと豪華。

 

友人がお仕事帰りに、ベトナム料理をテイクアウトしてくれました。

 

f:id:Teresa:20171001041620j:image  

チキンカレー、豆カレー、生春巻き、エスニックサンド、わたしはゴーヤのサラダとトマトの甘酢漬けを作って。

 

ベトナム人がちゃんと作っているという本格料理だけに、めちゃめちゃ美味しくいただけました。

 

友だちはアーティストのフィアンセと一緒に暮らしているのですが、只今出張中でお留守。

お互い「おひとりさま」だけに自由な時間はめいっぱいあるのをいいことに、仕事からプライベート、情報交換、将来設計の話しまで、食べてコーヒー飲んで、午後7時頃から、なんと午前2時まで延々と話しまくっていました。

 話すとお互いの様々な想いが整理、確認でき、いろんな気づきもあって、かなりの充実した時間でした。

 

とは言え翌朝はさすがに起きるのが辛く、寝坊していると、相方さんがすでに空港に到着したとLINEが入り、おわてて起きました。

 

午前中に無事にご帰還*(^o^)/*

f:id:Teresa:20171002121728j:image

 

やれやれと荷物を下ろし、お昼を食べて、少し休んだら機械の部品を取りに会社へ。なんせ翌朝から中国へ出発ですから。

 

それでも、しっかりシューマイは買ってきて、昨夜はシューマイメシ会を。

f:id:Teresa:20171002122256j:image

 

わたしはスープとサラダ、Eちゃんはジャーマンポテト、K美さんはフルーツとまたもバランスよく

f:id:Teresa:20171002123352j:image

 

M氏はなんと、このファイヤーキングの美しいカップ&ソーサを持参✨

f:id:Teresa:20171002122639j:image

 

「誰かいらないかなと思って」と持ってきてくれたのだけど、結局器好きのわたしが頂きました(笑)

お客様と2人でコーヒーを飲むときにぴったりのサイズで嬉しいです。

替わりに以前やはりMさんより貰っていた小さめの可愛いカップ&ソーサをK美さんに差し上げました。

先日藤の電話置きをMさんに譲ったのですが、こうやって、モノは循環しています(^^)

 

翌朝みんな出勤、相方出張でもなんのその、

f:id:Teresa:20171002123611j:image

 

タフな連中は見事完食❗️

f:id:Teresa:20171002123746j:image

 

遅くまで会話と食事を楽しみました。

f:id:Teresa:20171002123801j:image

 

そうやって英気を養った相方は、今朝、元気よく出発。

f:id:Teresa:20171002123932j:image

 

 背中にリュック、片手に部品の入った段ボールを持ち (^^; 単身、会社の危機を救いに旅立ちました。

f:id:Teresa:20171002124140j:image

 

見送る妻は、ただただ無事を祈るばかりです🙏✨