スリルあり過ぎ

スケジュール通りにサクサクと行かないのが、相方の会社であり、相方のお仕事。

 

機械はいつトラブルを起こすかわからないし、

クライアントからいつ呼び出されるか、いつキャンセルされるかわからないし、

中国はいつムチャぶりを言ってくるかわからない…

スリル満点の会社です(笑)

 

実際、そんな想定外(いや、もう想定内か?)のことが出張中に起こったよう。

 

ただいま出張中の相方は、本来なら1日(日)まで茨城で、そこからさらに1週間愛知のはずでした。

それが突然、愛知がキャンセルで延期になり、1週間早い1日に帰れることに。

けど30日(土)出勤して、1日(日)は移動で、土日がつぶれることに。

その上、残業の上限は超えたので、土曜はタダ働き、日曜は移動なのでますます手当てなし。

 

これはあんまりだ!と、相方にしては珍しく、2日(月)は休みが欲しいと要求してみたところOKが出ました。

やっぱり声を上げるのは大事です。

 

ところが❗️ところが、です。

 

喜んだのもつかの間、今度は緊急指令発動!

 

帰宅した日曜日にそのまま中国に飛べ❗️

 

との指令が。。(゚o゚;;

 

これにはさすがの妻も怒り💢 上司にLINE(なぜか上司のLINEを知っている 笑)に抗議しようかと思ったほど❗️

 

しかし、聞けばどうやら、ヘタすると今までの商談がパーになるほどの会社のピンチらしい。

 

と、なれば…妻も仕方なく

 

「飛んで会社を救ってきなさい。あなたしかできないのだから」と言わざるを得ない( ; ; )

 

 かろうじて日曜日出発は免れ、月曜日出発となったものの、当然やっともらった休日もパー(^^; 

 

それにしても、たまたま愛知がキャンセル出て、相方が空いたこのタイミングに中国が入るなんて!

 

相方にとっては災難でも会社にとってはラッキー過ぎるじゃないですか。

地場産業で低空飛行でも(笑)、今まで生き残っているこの会社は、やっぱなんか持ってると思います。

なにより相方がいるんですから、そのエネルギーで、悪くなるはずがない❗️

と、マジにしんけんに信じているノーテンキ妻もいるんですから(笑)

 

その相方は、日曜日の昼あたり帰って翌朝までが、わずかな休息時間になりますが、その間に、シューマイ買ってくるからとメシ会入れるのも、さすが経験値を重ねたよゆーです。

 

じぶんの働きが、じぶんの人生経験とスキルになり、なおかつ得たもので、人にも喜びを分かち合えるというのが、この人の頑張りの原動力になっているようです。

 

あ、そいで、ご当地メシもまた同じく(笑)

f:id:Teresa:20170930130319j:image