紙整理

土曜日だけど相方さんが出勤。

 

わたしはやろうと思ってずっと手を付けていなかった「紙モノ」の整理を。

 

紙…なぜか我が家は大量に多いんです。

 

マンションのお知らせ、管理費の明細、保険のおしらせ、切り替え、税金のお知らせ、カードの明細、広告DM、知人からのDM、加えてわたしの仕事の資料、原稿…などなど、「ちょっと置き」してたら、もうアッと言う間に増殖してしまいます。

 

このIT時代に今だに「紙」報告は後を絶ちません。

 

とりあえず処分と保存の仕分けから。

 f:id:Teresa:20170924112436j:image

 

で必要なものはファイルと保存

f:id:Teresa:20170924113308j:image

 

処分ものは直ちににシュレッダーへ

f:id:Teresa:20170924113453j:image

 

溜まる溜まる…

f:id:Teresa:20170924113519j:image

 

 相方さんの分もあるので処分していいのか、取っておくのか迷う〜(*_*)

彼は「一応取っとく」派なので、なまじ聞けない(笑)のでこちらで判断し、不明なものは帰宅時に確認。

で、なんとか整理できつつあります。

 

 一仕事のあとに、お気に入りカップでホッと一息コーヒータイム☕️

f:id:Teresa:20170924113919j:image

 

そうこうしてると相方さん仕事終えて帰宅のLINE。

「今日はお金持ちだから外で食おう!」

「やったー!」

いえ…お金持ちって出張旅費が入ったってことですけどね(^^;  その日暮らし快楽主義夫婦はそれだけでテンション上がるんですよ(笑)

 

小雨降ってるし相方は一杯飲みたいのでと、近くまで歩いていくことに。

 

飲屋街が徒歩圏内ってありがたい?

f:id:Teresa:20170924114458j:image

 

相方が以前から行きたかった中華屋へ。仕事後のビールで嬉しそう🍺

f:id:Teresa:20170924114736j:image

 

つまみは焼き豚

f:id:Teresa:20170924114841j:image

 

と、中華風カツ丼!

f:id:Teresa:20170924114946j:image

 

お腹いっぱいだけど、別腹用に、帰りはどこかのカフェに寄ろうと思っていたのですが、いいとこ見つからず結局、「家カフェ」に。

お互い、家でくつろぐのがいちばん好きなんだなあ〜(^^)

f:id:Teresa:20170924115136j:image

 

そのあと久しぶりの映画「ブレードランナー」を見て夜更かし♬

すべてのSFの原点のよう。あの名曲にシビレます。

f:id:Teresa:20170924115326j:image 

 

ブレードランナー2049」は果たしてどうなんだろう?

 

出張前の楽しい週末の夜でした✨