相方帰り、台風来たり、いろいろ。

約2週間近くのご無沙汰です。

 

なんでこんなに空いてしまったんだろ?

特別忙しかったわけでもないのにな…(^^; 

 

とはいえ、相方さんが15日帰宅の予定が、トラブルのため1日遅れの16日に帰宅してから、けっこうバタバタと過ぎていったような気がします。

 

出張間もなんだか、友だちとたくさん会っていたような…?

 

 こんなオバはんやらが泊まりに来て

f:id:Teresa:20170922233317j:image

 

例のごとく作ってくれたブランチ食べて

f:id:Teresa:20170922233357j:image

 

f:id:Teresa:20170922233454j:image

 

その後Yu子と映画行って、こんなん食べて

f:id:Teresa:20170922233546j:image

 

その翌日はこんなんが行商に来て

f:id:Teresa:20170922233631j:image

 

腹減ったっていうからチャチャとこんなん作って

f:id:Teresa:20170922233714j:image

 

15日は従姉妹のY子と友だちのSちゃんが遊びに来るはずが台風で流れてしまい(流されたのではなくキャンセル、ね 笑)

そうこうしてたら、相方さんが帰ってきました (^^)v

おかえり〜♬

f:id:Teresa:20170922233754j:image

 

で、台風もやって来ました。かなりでっかく、大分は直撃でした。

 f:id:Teresa:20170922233944j:image

 

が、マンションの中にいると全くわからずどこ吹く風…なんですね。

で、体感するため?海を見ようとドアを開けたら強風で開からず、やっと開けたらビショ濡れになり、

f:id:Teresa:20170922233929j:image

 

相方からも友人からも、アホみたく言われてしまいました (-_-;) 

 

こんな日はおこもりに限ります。

相方は珍しく三連休が取れて久々の休養ができました。

ピザ食べたり

f:id:Teresa:20170923011124j:image

 

f:id:Teresa:20170923011156j:image

 

海外ドラマ延々と見たり…

2人でハマってる「ゲームオブスローン」

f:id:Teresa:20170923011258j:image

 

非常食のカップヌードル食べたりして…台風も被害がなければ楽し♬

f:id:Teresa:20170923011331j:image

 

…けど、大分は被害があった地区は浸水、土砂崩れ、停電、水道管破裂など、激しかったようです。

おかげさまで「風の家」は無事。

倒木も雨漏りもありませんでした。

 

 

で、翌日は、前夜の雨風が信じられないような台風一過。

欧州帰りのI夫妻がチーズと生ハム買ってきたのでとランチにご招待され、楽しい午後を過ごしてきました。

相変わらず素敵なセッティングで待っていてくれました✨

f:id:Teresa:20170922234457j:image

 

ちょー美味しいチーズとハムとワイン。ワインは飲めませんが相方の焼いたパンも添えて、

f:id:Teresa:20170923011907j:image

 

楽しいお話しも聞けて、おなかいっぱいでした。

f:id:Teresa:20170923012331j:image

 

その夜はランチに来れなかったEちゃんとMさんの2人を呼んで我が家で二次会。

f:id:Teresa:20170923012417j:image

 

と、まあ駆け足で綴りましたが、ざっとこんな2週間でした。

 

昨年もでしたが、今年に入って相方さんはほとんど「家」にいません。

「家」に帰るというより、なんだか「滞在」しているような感じ?

 

だけど、友だちとの時間、1人の時間をこうやって楽しく過ごしているので、淋しさも忘れ…というより、淋しさも楽しんで過ごせています。

一方帰宅した相方とは、結婚12年目にしてメリハリがあり、とても新鮮に過ごせています。

 

あとは相方に心置きなくお仕事に集中してとらうように、サポートしていくだけです。

 

今日も出勤して、月曜から今度は茨城、愛知へ。

10月6日まで、また離れ離れ暮らしの始まりです。