一難去ったけど…

朝からなにやら不穏なニュース満載で、のどかな空気が緊迫感に包まれています。

 

こんな気持ちのいい朝に、ミサイル飛ばす以外にやることないんかな、あの国は… (-_-;)

 

 

 そういう我が家も先週末は緊迫感が漂いました。

 

先日書いたブログを見てくれた方々が心配してお見舞いLINEをくださったのですが、その時は相方さん、一旦快復状態。

 

4キロ痩せた〜!と喜んでる(笑)

f:id:Teresa:20170829093853j:image

 

 が…❗️

 

完全復活したかに見えたけど調子に乗って、もう治ったから大丈夫!と病院にも行かず、カレー食べたいとか言い出し、やっと食欲が出てきたことに喜んだわたしが、うっかりカレー作って食べさせてしまった結果、

 

悪化しました… (ーー;)

 

夜中にまたまた何度もトイレに駆け込むわ、熱発するわ、痛い!眠れない!と騒ぐわ…救急病院に電話するも今夜は外科医師しかしないとのことで、仕方なく正露丸飲ませたらやっと落ち着いて寝つきました(^^; 

 

朝一に病院に連れて行き、調べてもらうも、もうウィルスは検出されなかったけど、これはウィルスによる胃腸炎の症状らしい。

それも、子どもがかかるようなウィルスだと(爆)

 

カレー食べたことを伝えると、医師は「チャレンジャーだね」と呆れたように笑っていたようで「それだけ食欲があれば大丈夫じゃないの」と点滴と薬だけで済んだようです。

 

だけど当分油モノは禁止。

 

ここ最近地味メシです。

f:id:Teresa:20170829101616j:image

 

やはり食欲も減退

f:id:Teresa:20170829093544j:image

 

思わぬ休暇(?)で、日曜日まで休養してなんとか昨日無事に出勤。

 

まだちょっと体力が完全ではなさそうなのに、来月早々またまた2週間も上海出張になったとか。

海外出張では技術力、交渉力、英語力などの総合力を求められるので、どうしても人員が限られてくるようです。

 

体調だけでなく、国際情勢が不安定なときに…と心配はつきませんが、今はどこに居ても安全とはいえません。

 

心配を信頼に変えて信じて祈るしかないです。

 

今年の花火✨✨

f:id:Teresa:20170829103255j:image