始動

4日間の夏休みも終わり、今朝、相方さん上海へ出発しました。

f:id:Teresa:20170816174449j:image

 Mさんから頂いたお気に入りのアロハに短パン姿ですが、決してバカンスではありませぬ…(^^; 

あくまでお仕事、出張です。

f:id:Teresa:20170816174823j:image

 (どう見てもバカンスだな)

 

今回盆明けのためか電車は満席、指定が取れず、急遽バスで福岡国際空港まで移動。

 ところが午後に飛び立つはずの飛行機が、夕方6時過ぎても未だに飛び立たないとか…?

先ほど連絡がありました。

前途多難です。

 

その中国はLINEもfacebookも通じないので、なつかしのSkypeアプリを入れました。

これで連絡もOK❗️ (^^)v

 

わたしも相方を朝送ったあと、グリーンコープの商品を取りに行き、そのあと明日の取材の資料作りに掛かります。

f:id:Teresa:20170816180247j:image

 

明後日はコンペの打ち合わせに。

スピーチ原稿もそろそろ書かなければならないので、何かとチョコチョコ詰んでます。

 

それだけじゃなく、なんと、またまた姪っ子のYちゃんが夏休み終わり前に、また泊まりに来たいと電話あり。 

うっ、週末は映画とか美容院とか行きたかったんだけどなあ〜

 

お父さんが今病気療養のため家にいるために、脱出したいのでしょう。

それを知ってるだけにおばちゃんは断れませんT_T  

 

ま、夏休みの思い出づくりにお付き合いいたしましょう。

食事はピザの宅配にしようと、もう決めていますが(笑)

f:id:Teresa:20170816183044j:image

 

 今夜のひとりメシは、残りもので。

熱いごはんに冷たいラタトゥイユをのっけたラタトゥイユ丼♬

f:id:Teresa:20170816185210j:image

 

 

相方さん、6時間以上待ちでやっと出発できるようです。

 

行ってらっしゃ〜い!