早くも10月のイベント準備

先日のウェルカムパーティーの翌日、とり天を初めてつくりました。

付け合せはEちゃんに頂いた野菜で作ったゴーヤサラダと焼き茄子で。

f:id:Teresa:20170725232624j:image

 

なかなかのお味でした (^^)v

 

 

さて…

ついこの間、7月になったと思ってたら、もう7月も今週で終わりです。

まだまだ先だと思っていたけど、次のイベントの10月も、すぐです。

 

うかうかしていられません。

 

 

現に、このお方からも早くも写真入りメールが入りました。

f:id:Teresa:20170725225142p:image  

 

そう、わたしの大好きな「こばやしゆう」さん。

 

ゆうさんが七夕に書いた願い事の写真も(子どもの字のようですがゆうさん本人の字です 笑)

f:id:Teresa:20170725231527p:image

 

 

「こばやしゆう展」は、今回で3回目。

 

全国中で展示会をしながら多忙なゆうさんですが、大分も「風の家」も大のお気に入りで、今回の展示会もとても楽しみにしてくれているようです。

 

早くもポスター作ってみましたーと(笑)

f:id:Teresa:20170725225735p:image 

まるで壁新聞のようなコラージュの手描きポスターは、まさにゆうさんらしさ満載です。

 

今回はFacebookを使わずにダイレクトメールのハガキでみなさんにお知らせするつもり。

ゆうさんもそれがいいとのこと。

さっそくDAR VIDA(ダルヴィーダ)のS先生にお願いするつもり、と伝えると、前回会場でもあっただけにとても喜んでくれました。

 

まずはゆうさんと一緒に考えているのが、イメージと方向性から。

それが決まってからDM作りです。

 

今回は10月19〜22日までの4日間、ゆうさんが「風の家」に連泊。

 

実はこの時期、相方さんは、東北出張と今日わかりました( ; ; ) 残念です。

 

またまた企画、広報、駐車場、看板、メニュー、レイアウトなどを0から考えて、スケジュールも立てていかなければなりません。

ゆうさんのおもてなし…は、この際考えず(笑)

なんせ彼女はボヘミアン体質なので、どこでも眠るし好きなものを食べてくれるでしょうから。

 

それより19日はレギュラーの校正の仕事も入っているし、多分本の取材も佳境を迎えている頃でしょう。

どうするんだわたし⁈

と思いながらも、どこかでなんとかなると泰然としているじぶんもいます。

もちろん、またまたいろんな方々のご協力をあおぎながら、できる範囲でやっていこうと思っています。

 

これもなんとかなってきた経験値からなんでしょうが、やるたびに気負いも肩の力も抜けているような気がします。

 

なんにしても一番のエネルギーは楽しむこと。

「大変さ」もおもしろがれば、なんとかなると感じています。