濃ゆ〜い東京旅(1)

思い付き、ノープランの旅だったけど、今回も行き当たりバッチリ❗️

 

ブログ書く間もないほどの充実ぶりでした。

 

わたしの場合、旅は場所よりも「人」を目的にしたものが多いので人を訪ねていったら、ここまで?というほどのバッチリ、ラッキーなことが次々と起こりツイてる濃ゆさになりました。

 

 備忘録のために旅記録です。

 

 

14日は愛知から遅く着いた相方と合流して、翌日(15日)チェックアウトまでゆっくりブレックファーストを食べたあとに、

f:id:Teresa:20170718082243j:image

 

イザ出発!

f:id:Teresa:20170718082221j:image

 

 

この日は立川の兄の家を尋ねる予定ですが、それまでに街ブラを。

しょっちゅう来ている相方は行きたい所ナシ、すべてわたしにお任せだそうなので、とりあえずわたしの行きたかった河童橋の道具街へ。

f:id:Teresa:20170718082634j:image

 

f:id:Teresa:20170718082734j:image

 

 けど、午前中だというのにすでに強烈な暑さ (-_-;)

 

f:id:Teresa:20170718082913j:image

道具街を一軒一軒観て歩くも、店の冷房と屋外の暑さの差にすでにバテ気味の相方。

 

暖簾売りの店前で写真を撮ろうとしたら、オジさんが手でNG!

デザインを盗んだりしないけど…(^^; 

 f:id:Teresa:20170718083053j:image

 

道具街名物サンプル屋さんはやはり外国人に人気だなぁ〜

f:id:Teresa:20170718083353j:image

f:id:Teresa:20170718083416j:image

 

道具街を抜けて次は銀座通り歩く〜?とGINZA SIX | ギンザ シックスに向かうも…

 

銀座に似合わん(笑)

f:id:Teresa:20170718083658j:image

 

しかし暑過ぎて、兄からは「今どこか?早く来い!」のLINEが頻繁に入ることもあり (^^;) 、もう街歩きは早くも挫折して電車に飛び乗りました。

一旦立川に取ったホテルで着替えとシャワーを浴びて兄宅へ。

 

兄夫婦と甥夫婦が手料理を作って待っていてくれました。

f:id:Teresa:20170718084216j:image

 

今回はこの方に会うのがほぼ目的。

お初にお目にかかります。わたしが大オバです (^^)v

f:id:Teresa:20170718084413j:image

 

甥っ子も落ち着いていいパパになっちゃって…

想像以上の可愛さでした。

f:id:Teresa:20170718084521j:image

 

けど相方の仕事疲れが出てる上にわたしが連れ回ったせいでバテ方もひどいので。食事後に退散してホテルへ。

帰って2人ともさすがに爆睡です。