なぜか突然…

f:id:Teresa:20170714235401j:image

に、居ます。わたし…(^^; 

 

行き当たりばったり、思い付き行動にもホドがあろう。

 

14日は、出張中の相方は愛知から群馬へ移動。

その後3連休、東京で過ごすことにになった相方が、

「Kちゃんも来たら?」と何気にいうではないか。

 

「えー、連休前だし、格安チケットもないよう」

と言いながらもネットで探してみるが、やはり格安は満席。

「じゃあ新幹線は?」  

たまたま駅で買い物をしていたわたし。

「そんな無理してた行かなくても、また旅行の機会があるやろー」と尻込みするわたしに、

「もう今年中、僕は旅行の機会ないよ」の言葉に、妙に焦り、思わず新幹線の往復割引チケットを買ってしまった(笑)

 

現金なもので、買ってしまうととたんに旅行気分満載で、ウキウキ、ワクワクなわたし。

 

で、今日(14日)朝一に自転車でキコキコ駅に行き、8時発のソニックに飛び乗り、新幹線で午後には東京へ到着したのです。

 

相方は愛知で仕事を済ませたあとから夜、東京へ到着するのだけど、そう言えば…飛び乗ったはいいけど、まったくのノープラン。

相方が来るまでなにしよう?  

立川の兄のところに行って驚かそうと思いつつ、ふと気づく。

 

「わたしたち今夜どこに泊まるの?」とLINEすると

「任せる」と相方  (ーー;)

 

おいおい…まずはホテルを決めなきゃいかんやろ。

とあわててネットで調べていたけど、どこも満室。

唯一水道橋にWなのに2人で1室12.000円が残り1室あり、というホテルを発見。

水道橋なら東京から近いし、急いで予約!

 

一応姪っ子に「今、東京だよん」とLINEすると、かなり驚いてました(^^; 

無理もないです。

 

そう言えば、スリランカに旅行してたK子ちゃんが今東京滞在中だわ、と思い出し、連絡を取ってみる。

案の定、セッション参加で16日まで滞在中とのこと。

彼女もわたしの急な上京に驚くことしきり。

兄宅は翌日行くことにして、今夜会うことになり、ホテルはここだよー!

と連絡すると、

「うっそー!わたしの泊まってるホテルだあ!

しかもなんでそんなに安いのー!」

 

マジ?(°_°) 

 

広い東京でこんなことってあるんですねー

 

かくして、この東京ドームホテルに…

f:id:Teresa:20170715012314j:image

 

は、食事に来ただけです(笑) 

この方たちと。

f:id:Teresa:20170715013057j:image

 

みなさん初めて会ったんだけど(笑)、会いたかった人にも偶然会えて、

とても有意義な会話と時間でした。

 

そのあと、後楽園を通って

f:id:Teresa:20170715012705j:image

 

ホテルまでテクテク…

f:id:Teresa:20170715012459j:image

 K子ちゃんと相方、馴染みの2人がこんな場所で…

なんだか、不思議な光景です(笑)

 

17日に相方は群馬へ。

18日の朝一の新幹線で帰ります。

 

それまで東京にて2人でひゃあひゃあ〜しとります♬