ケセラセラ

豪雨が続いています。

 

先日、豪雨の犠牲になって救助中に亡くなられた消防士の方は、知人のお兄さんと聞きました。

知人と言っても2、3回しか会ったことがないのですが、それを聞いて、災害がより身近なものになりました。

 

伐採した木が大量に流れているのをニュースで見て、倒木の多い「風の家」をつい心配してしまうのですが、気にしてたわたしに相方からのLINE。
「風の家はなるようにしかならない、ケセラセラだよ。あんまり心配して動かないように」

それで気が楽になりました。

 

 

先週、自他共に認める「風の家」管理人Sさんがまたまた来てくださって、草を刈ってくださったようです。

f:id:Teresa:20170707171628j:image

 

f:id:Teresa:20170707171657j:image

 

ほんとうにありがたい✨

 

このSさんが今度の日曜日に行って見に行ってくれるそう。

感謝✨

 

 

 

出張中の相方さんは週末待機して、また来週まで愛知に留まります。

ヘタすると金土だけ帰って仕事して日曜にまたトンボ帰りなんてハード過ぎな状況になりかねなかったけど…

なんとか帰らずに済んだみたいで良かった。

 

相方の今夜の夕飯はトンカツ2枚! 

f:id:Teresa:20170707215415j:image

 

 

わたしはつけ麺

f:id:Teresa:20170707215444j:image

 

 お互い好きものを食べてます。

 

 

明日は雨で走れないYu子とおうちでおこもりしてDVD大会♬

 

友だちってありがたいです✨

こういう災害があるほど、楽しいときを過ごしたいと思います。