週末のBBQ

心身ともに回復したわたくし。

 

またまた楽しいいつもの日常に戻りました(^。^)

 

 

 

先週の日曜日(25日)、最近メシ会メンバーに加わったI氏のお宅でBBQが行われました。

 

 

予報は大雨だったけど、晴れ女のキアイで朝から陽射しが見られるほどのお天気に🌤

 

寒くもなく暑くもないちょうどいい気温の中、午後3時過ぎからゆるゆると開かれました。

 

 

I家は海辺に佇む素敵なおうち。お母様のT子さんの家を息子さんのT氏と奥様のS子さんが引き継いでくれて本当によかった。

 

 

午後2時過ぎに家を出発してI宅に向かう。 

 

その道中、風を入れた車を運転している相方が、なにげなく、

「ああ、しあわせだなあ〜」と呟いたとき、

なぜか込み上げてくるものがあり、不覚にも涙が出そうになりました。

 

 

まだどこかで切ない感情がくすぶっていたようです。

無理やり消えるような忘れるような感情ではないのだから、しばらく共に居たいと思います。

 

 

 

今回は同じ町に住むわたしの従姉妹をピックアップしたのちI邸に着いたら、一足先に着いてすでにデキ上がっている(笑)Yu子と、Eちゃん軍団がテラスで思い思いに和んでいました。

f:id:Teresa:20170629003849j:image

 

 

T子さんの家もわたしはよく通っていて、いつも人が集う家だったけれど、T氏の家も居心地良さを継いでいるのは、さすがDNA。
お二人の人柄が、開かれた空気感を作り、なんとも相変わらず気持ちいい家です。

 

早速、BBQ開始。  

T氏S子さんのお手伝いするEちゃん

f:id:Teresa:20170629000952j:image

 

とりあえず来た人たちでカンパーイ!

f:id:Teresa:20170629000822j:image

 

まずは鶏肉から

f:id:Teresa:20170629000929j:image

 

Yu子手作りのソーセージも

f:id:Teresa:20170629001102j:image

 

船長監視のもと、焼き肉番長活躍!

f:id:Teresa:20170629001208j:image

 

みんなのサイドメニューと共にテーブルはにぎやかに。Eちゃんは鹿肉の燻製を手作り!絶品でした。

f:id:Teresa:20170629001323j:image

 

 

久々休みの相方さんもごきげん♬

f:id:Teresa:20170629001512j:image

 

 

あとでM氏とC子も到着して全員集合!

f:id:Teresa:20170629001556j:image

 

あれやこれや、さまざまなおしゃべりは尽きません

f:id:Teresa:20170629001729j:image

 

 

デザートは初スイカ〜🍉♬

f:id:Teresa:20170629001837j:image

 

 

夏の夕暮れ、海風が気持ちいいテラスで、年も仕事もちがうみんなと集ってのBBQ。  

大層なことでないけれど、とても貴重で満たされたひととき。

美味しく、楽しい日曜日の午後は、笑いに包まれて過ぎていきました。