肉❗️

わたしは野菜と卵は好きで、果物はあんまり興味なくて(スイカは別!)、お肉は鶏肉と豚くらいで、牛肉を食べたいと思うことはまずなかった(牛丼もほぼ食べないし、焼き肉もめったに食べないし、スキヤキは好きじゃないし)はずなのに…

 

なんということでしょう。

 

突然に数日前から牛肉を食べたいと無性に思うようになり、相方が帰ったら焼き肉かステーキ食べに行こうかな、とまで思うようになっていたところ…

 

ライター友のNと彼女の誕生日祝いご飯を食べに行く約束をしていたのですが、そのNからお祝いディナーは

「焼き鳥かステーキ」とリクエストあり。

まあ、ガッツリ派のNのことだから、まず可愛いカフェやオシャレなフレンチなどはありえないと思っていたけど、今回ばかりはわたしも「ステーキ大賛成❗️」

 

ということで、その夜は、おいしい、安い、大きいで有名なステーキ屋Pへ。

 

わ〜い*(^o^)/*  夜からお出かけって楽しい♬

昼間はキュウリをポリポリかじったくらいだからお腹ぺこぺこ状態。

 

お店に着くと、平日の夜だというのにここはさすがに人気店とあって多い。

2人とも迷わず頼んだのはステーキセット。

 

 まずサラダ

f:id:Teresa:20170606192047j:image

 

次にコーンスープ(写真忘れた)

 

そしてドーン!

f:id:Teresa:20170606192156j:image

 

焼きはミディアムで 

f:id:Teresa:20170606192235j:image

 

一口から完食するまで、めちゃくちゃ美味しかった〜♡

 

この店のステーキは、今まで相方に付き合って何度か食べたけど、そんなに特別美味しいって感じたことなかったのに、今回は本当に美味しかった。

 

不思議なことにあんなに肉、肉言ってた相方が急に野菜、野菜と言いだしたのに代わり、わたしが肉食に変更⁈

 

そういえば長生きなお年寄りって必ずお肉食べてるんですよね。わたしもそろそろ長生き準備のためカラダが欲してきたのか⁈(笑)

 

まあ、なんにしても体の声を聞きながら美味しいものを食べるのが一番ですね。

 

その後はファミレスでスィーツとお茶

f:id:Teresa:20170606203533j:image 

 

互いにしゃべり倒して店を出たのは午前1時 (・・;)

 

帰りつくなりベッドにパタリ、即寝落ちしました。