食べて、遊んで、働いて

早いもので明日、相方さんが出張から帰宅。

 

今回早いと感じるのは相方が出張に出てから、わたしは毎日のように予定が入っていて、誰かと会ったり、ごはん食べたり、何処かに行ったり、作業をしたりしていたり。

昨日の日曜日もお誘いがあったけど、それはお断りして久々に1人でゆったりゆっくりと家でおこもりしていました。

 

一方、相方さんは出張の中、思わぬ休暇(本来はホテル待機中 笑)ができ、旅して遊んで食べて謳歌。

北海道から東京に移っても、やはりお気に入りの上野散策。

上野はいつも賑わって

f:id:Teresa:20170606164952j:image

 

いつもイベントしてるよう。

f:id:Teresa:20170605133216j:image

 

この日はフィリピンフェスタとか?

f:id:Teresa:20170605133333j:image

 

見聞を広めるため(?)美術館にも

f:id:Teresa:20170605133414j:image

 

ブリューゲル展開催中 

f:id:Teresa:20170605133436j:image

 

ブリュさんはこんな緻密な絵を描いています。

f:id:Teresa:20170605133512j:image

 

もちろんお約束も。今回はトルコアイス

f:id:Teresa:20170605133546j:image

 

食べるまでに大層時間が掛かるパフォーマンス付きらしい(笑)けど濃厚でめちゃ美味しいそう。

f:id:Teresa:20170605133638p:image

 

で、

こうやってのんびり遊んでいると…、起こるんですねー相方には(^^;)

 

日曜日だろうが「愛知でトラブルが発生した!即行け」との容赦ない指令が(・・;)

ソッコー新幹線に飛び乗り名古屋へ。

f:id:Teresa:20170605134026j:image

東京に移動していてよかったね〜(^^;)

 

そのまま夜まで名古屋で仕事をして、翌早朝また新幹線に飛び乗り予定通り東京で仕事。

まるでアクロバットの様なことをやってのけるわけですが、北海道で夜行バスに飛び乗って移動していたこともあり、このエンジニアは、そんなアクシデントさえも楽しんでいるようです。

 

夜までかかって無事ミッションを終えたあと、「今夜は名古屋事務所に宿泊」と。

f:id:Teresa:20170605135820j:image

f:id:Teresa:20170605135851j:image

 

ええっ?ここでー?どこで寝るんだ?

 

プチプチシートを敷いて床に寝るよーと全然気にならない様子。夕飯は…

「災害用の非常食見つけたー」って…おい!

f:id:Teresa:20170605140014j:image

 

「ビールも酒もあったー!」と何やら楽し気な様子(^^;)

f:id:Teresa:20170605140108j:image

f:id:Teresa:20170605140245j:image

 

 

熱湯入れて炊くおこわも美味しげで

f:id:Teresa:20170605140122j:image

 

宿泊場所も食べ物にもこだわりなく、さすがダテにサバイバルしていない(笑)

それでも床で寝れたんだろうか?と心配していると、今日の朝早くに名古屋名物モーニングの写真が(゚∀゚)

f:id:Teresa:20170605140726j:image

 f:id:Teresa:20170605140741j:image

 

やっぱり食べることが好きで、好奇心がある相方みたいな人はトラブルやアクシデントにも強いなと思う。

置かれた状況の中で欲や不満も言わず、楽しみを探して面白がり、かつ経験値にしてしまうのだから。

会社にとっても、いい人材だろうと思います。

 

帰ったら今度は休みの日に福岡泊。

また飛んでいきます〜☆彡