ノマドの休日(1)

昨日朝一、午前7時前に函館にいるお方から送られてきた写真は…

海鮮丼の朝食❗️

f:id:Teresa:20170601094559j:image  

 

ホテルから歩いて朝市に出かけたようです。

 

その後のデザートは 

f:id:Teresa:20170601094747j:image

夕張ならず、富良野メロンだそう。

 

そして夕方、「仕事終わり!」の報告LINEが来たあと、「今会社への報告書を作っている」と来てからパタリと音信不通。

 

わたしも仕事の邪魔はせず、雑用したりお風呂にゆったり浸かっていたりして過ごした夜中に、突然のLINE。

「どーこだ?」というコメント付きでこの写真が2枚。

f:id:Teresa:20170601095334j:image

 

f:id:Teresa:20170601095351j:image

えーーっ? (*⁰▿⁰*) さ、札幌⁉️

 

そう言えば、昨日で相方の函館ミッションは終わり、次の東京までの木〜日曜までは中休みだとか言っていた。

こちらを発つ前に、何処に行こう、北海道は広いから移動も大変だし…と、とても出張行く前の人ではない計画を立てていたけど、実行したのね (^^;)

 

仕事が終わってすぐホテルを引き払い、一番安い高速バスに飛び乗って6時間❗️

報告書はバスの中で書いていたようです。

 

当然札幌に着いたのは夜

f:id:Teresa:20170601100328j:image

(札幌のシンボル札幌テレビ塔)

 

泊まるのはやはりカプセル(・・;)

f:id:Teresa:20170601100435j:image

(構造がよくわからないけど、とてもきれいなホテルだそう)

 

その後、腹減ったー!とすすきのをブラブラし、あ、やっぱり… 

札幌ラーメン喰らう

f:id:Teresa:20170601100618j:image

 

写真撮り忘れたらしいけど食後はお約束の北海道チーズアイスを食べたようで…

 

今朝も早起きして「朝食バイキング

f:id:Teresa:20170601100919j:image

 

f:id:Teresa:20170601100935j:image 

「下手なホテルより豪華!」と。確かに。

 

今日の予定は?「ノープラン」だそう。

 

すべてノープラン、思い付きで行動、「今」を楽しむノマドは、重いリュック背負って今日は何処へ?(笑)

 

最近、過労死の問題が多く、周囲からも働き過ぎの相方のことを心配してくれる声が多いですが、彼にはまずその心配はないようです(^^;)