しあわせのパン屋

結婚してこの町に住んだ当初、あたりはなーんにもなくて、スーパーもあるにはるけど、ちと遠い。

ホームセンターもあるにはあるけど、ちと遠い。

ドラッグストアがないなーと思っていたら、ほどなくしてできました。

 

ショッピングセンターができれば便利なのになあ〜と思ってたら、目の前にできました。

スーパー、ホームセンター、レストラン、ドラッグストア、フィットネスクラブ…などなどが入っているけど、足りないのは100円ショップだなあ、と話していたら、あとになって、それも新しくできました。

 

あと、カフェがないかなあ〜と思っていたらこれもマンションの目の前にできました。

 

 そんなこんなの続きで、つい最近相方に話したのです。

「焼きたてのパンとか買って帰れる美味しいハード系のパン屋とかできないかなあ〜」

 

実はできていたのです。今年の春に。

 

Yu子にそのことを聞いて喜んで昨日行ったけどクローズ。

売り切れ次第閉店ってネットに書いていたから、きっと完売したんだな(実は定休日でした)

歩いて5、6分だから、今朝ゴミ捨てついでにパジャマのまま、行ってみることに。

これパジャマ(笑)

f:id:Teresa:20170530110446j:image

 

午前8時、あら、まだ?

f:id:Teresa:20170530110708j:image

 

めげずにトントンと叩いたみると可愛らしい女性が現れ、可愛い声で「ごめんなさい、10時開店なんです」と。

f:id:Teresa:20170530110855j:image

パン屋で10時って遅くね?と思ったけど、お一人で焼いているようなので、これは大変、無理だよね。 

わたしの格好を見て、「お散歩の途中に立ち寄っていただけたのですか?」と言われた(笑)

ええまあ、とにごし、「また来まーす」と言って店を出て、ついでに氏神様にお参り。

f:id:Teresa:20170530111344j:image

 朝の境内は神聖な空気が漂っています。

f:id:Teresa:20170530111401j:image 

パンパンと感謝のお参り

f:id:Teresa:20170530111516j:image

 

そのあと帰って洗濯やら片付けやら雑用ししてると、あっという間の10時に。

今度は着替えて(笑)再び行くと開店したばかり。

中は香ばしい香りがして、焼きたてのオーガニックハードパンが並んでいます。

 

奥はイートインできそうなスペースも。

f:id:Teresa:20170530112609j:image

いずれイートインできるように考えているとか。「イートインやったらお一人なのに大変ですよ〜」と余計なお世話を言ってしまった(^^;)

 

ありがとうございました〜と柔らかな声を掛けてくれた可愛い店主さん。

f:id:Teresa:20170530113134j:image

 

全粒粉パン、ベーグル、チーズナッツ、豆パン、フォッカチャ、リンゴパン、イチジクパン…
パンが大好きなわたしはついつい買いすぎてしまった。

今日行くカメラマンのスタジオと、展示会をやっているNへのおみやげにもちょうどいい。

f:id:Teresa:20170530113536j:image

 

まだ焼き立てのホカホカパンを少しずつ切り分けて、さっそく1人ブランチ♫

f:id:Teresa:20170530113628j:image

少しずつ味わったけど、どれもこれもやさしく、丁寧な味がして美味しい〜✨

あの真面目そうで誠実そうな店主さんの人柄そのまま。

けど、ベーグルだけは相方の方が美味しいかも。と、いうより多分食べ慣れているのかもしれない。

相方のベーグルはなんか力強くどっしり、ぎっしり、もっちりという感じ。

こちらはフワッとしている感じで、相方のベーグルを食べ慣れているわたしには、少しもの足りなさを感じる。これも好みですね。

 

 「Petit Pur(プチピュー)」という名の小さなパン屋さんは、以前見た大泉洋原田知世の主演の「しあわせのパン」という映画のパン屋さんを思い出してしまいました。お近くの方はぜひ!

(10時〜売り切れまで。日、月曜休み)

 

お隣は花屋さん。こちらも開店したばかり。

f:id:Teresa:20170530114454j:image

 

なんだかこの界隈、いい感じの街に育っています😊