いいバランス

相方さんが熊本出張から帰ってきました。

 

月曜日に朝6時に「風の家」を出発してから2時間で熊本現地に到着したよう。

 

早めに着いたので通潤橋観光マップ / 山都町観光ナビ)を見学に。

しかし、残念ながら熊本地震以来、修理中で放水は見られず。

f:id:Teresa:20170526200513j:image

 

 残念っつても、観光ではなく、あくまでも出張ですからね(^^;)

 

それにしても今回の出張は豪華だったよう✨

毎回、カプセルホテルや時にはマンガ喫茶などに「あえて」泊まっている相方さんですが、今回ばかりはちと違う。  

こんな、山荘と名がつく旅館。

f:id:Teresa:20170526200500j:image

 

佇まいも山荘です。

f:id:Teresa:20170526200601j:image

 

なぜツイン?(°_°)

f:id:Teresa:20170526200650j:image

 

こんなカワイイ部屋着まで

f:id:Teresa:20170526200722j:image

 

部屋からは通潤橋も見えたよう。

f:id:Teresa:20170526200750j:image

 

温泉あり、夕食も当然豪華。

f:id:Teresa:20170526201017j:image

 

f:id:Teresa:20170526201031j:image

 

地酒も味見

f:id:Teresa:20170526201056j:image

 

この山荘、なぜか通常価格の半額で取れたそう。

仕事に行く工場の目の前にあるというラッキーさ。

ただし一泊で、後はいつものカプセルで(笑)

たまにはこんなご褒美があってイイですよね。

 

最終日は仕事終えて「風の家」に一泊。わたしもイベントのために作業をしていたので合流して、翌朝は鳥の鳴き声で目が覚めました。

ここもまさに山荘です✨

f:id:Teresa:20170526201414j:image

 

f:id:Teresa:20170526203222j:image

 

朝のコーヒーをゆっくり飲んで出勤

f:id:Teresa:20170526201449j:image

 

忙しさの中のリラックス。仕事と休息。偏らずに、こんなバランスがあるから、相方は心身ともに元気でやっていけるのだと思います。

 

わたしは着々とイベント準備を。

SNSに頼らず、近隣の町にフライヤーを置いてもらったり、友人、知人へ手配りしたりアナログ広報に走りました。

 

おかげで200枚のフライヤーも残りわずかに。

 

あとは設置とディスプレイです。

ああじゃない、こうじゃない、とスタッフのK子ちゃんと考えながら、なんとか地味な「狛犬」を観せるよう奮闘しています。

f:id:Teresa:20170526202144j:image

 

 なんとかアイデアは決まり設置を始めました。

f:id:Teresa:20170526203152j:image

 

久々のイベント、やることも揃えるものも多く、チェックを念入りにしないと。

設置が終わったら、なによりカフェメニューも考えないといけません( ; ; )

 

ゆるりの中にも、いい刺激といいストレス。

これもまたバランスです。

また来週出かけてがんばりまっする^o^