相方、1日遅れのご帰還

本来なら金曜日(19日)にご帰還のはずの相方さん。

今回は神奈川の厚木出張だったのですが、仕事を終えて朝早く空港に向かっているときに、八王子でトラブル発生したとかで、そのままUターン(°_°)

なんとか処理対応できたもののすでに飛行機の便はなく、やむなくもう一泊。 

で、土曜日の昼にご帰還。

一旦帰り、昼ごはんを食べて

f:id:Teresa:20170521095432j:image

 

なんとまた、そのまま会社へ。

今朝は日曜日だと言うのに、わたしが目覚めたときにはすでに出勤しておりました(*_*)

明日から熊本出張だというのに…

ほんとにハードワークな日々です。

 

その間、わたしは家を守りつつ、仕事も遊びもせず、ただひたすらおとなしくじっと旦那さまのお帰りをお待ちしておりました…

 

 

わけは、なく(笑)

 

何かとちょこまか雑事で動きつつ、友だちともひゃあひゃあ過ごしておりましたので、あっという間の1週間でした。

 

こうゆうときに友だちがいるのってほんとにありがたいですね。

幸い自由業の友だちがいるので平日でもノリがよくご飯とか映画とか付き合ってくれます。

 

水曜日はコメディ映画に行って、映画館中響き渡る声でひとしきり大笑いしたあと、ガッツリ派のライター友と食べたモヤシそば。

f:id:Teresa:20170521100621j:image

 

その後、夜中までカフェでおしゃべりとお茶♬

f:id:Teresa:20170521100901j:image

 

木曜日には珍しく、Yu子が平日の昼前から有給取れたので遊ぼうと(もちろんDVD大会!)言うことになり、これもまたひゃっほ〜な午後になりました♬

Yu子は午前中検診に行って、美味しいサンドイッチ屋さんでテイクアウトしてうちに来るまで移動はもちろんチャリですが、その速さったら❗️瞬間移動かというほど(°_°)

テイクアウトサンドイッチもびっくり!

f:id:Teresa:20170521104347j:image

 

中を切ったら女子には嬉しい野菜こんもり

f:id:Teresa:20170521104410j:image

 

バタバタ作ったスープと一緒にランチ

f:id:Teresa:20170521104527j:image

 

映画2本見てもまだ外は明るかったのでYu子は嬉しそうで、平日の外を走りたいから「ちょっくら走って来る!」と海岸まで、またぴゅーっと飛んでいきました(^^;)

平日も休日も景色は変わらんと思うのですが(笑)よほど平日休みが新鮮だったよう。

またまた瞬間移動して写真送ってきた。

f:id:Teresa:20170521105416j:image

 近場ハワイ?

f:id:Teresa:20170521105427j:image

 

この時期のチャリは本当に気持ちいいので、わたしも移動はほとんどチャリですが、わたしのママチャリではなかなかぴゅーっとは行かず、そこいらまで買い物がてらぐるりとキーコキーコ、コギコギ…

電動自転車欲しいなあ〜と思うこの頃。

 

帰って来て夕食食べて

f:id:Teresa:20170521110051j:image

また映画見てお開き。

わたしも思わぬ「平日の休日」気分を味わえました♬

 

その翌日は年に2回会う友人と誕生日ランチと

f:id:Teresa:20170521113218j:image

 

夜は月一の校正のお仕事。

いつも楽しんで仕事してくれるスタッフのEちゃんとMちゃんには助けられています。

この日はタコライスでした。

f:id:Teresa:20170521111005j:image

 

そんなこんなの相方さんが帰るまでの、あっという間の1週間でした。

 

来週(明日ですが…)からは6月のイベント準備が始まります。

相方シェフが不在なので、もうベーグルもピザもチーズケーキも無しのメニューを考えてなければなりません(泣)