連休ラスト日

連休あけて通常の日常が始まりました。

遅寝になれてたけど、がんばって朝起きしてお弁当も。

f:id:Teresa:20170508090236j:image

 

昨日の連休ラスト日、と言っても最後の土日が休めただけですが、それだけでも休日気分満載でした。 

 

朝8時半頃起きたら先に起きてた相方さん、そのまま車屋さんに車買いに…ではなく、修理の見積もりに行っていたよう。

家に即食べれるお菓子もパンも野菜もなかったので、ブランチに何か買って来てと頼んだところ、パンと握り寿司を買ってきてくれました。

パンは美味しく頂いたんだけど…

f:id:Teresa:20170507212422j:image

あら、お寿司は? わたしがコーヒー作ったり、お味噌汁作ったりしてる間に気づいたら…(*_*)

f:id:Teresa:20170507212748j:image

はい、我が家は弱肉強食です(^^;

 

そのあと、わたしは相方の冬物と夏物の入れ替えしながら服の断捨離を。

それが済んだらチャリに乗ってわたしが見たかった映画に付き合ってくれることに。

出かける前にレースカーテンを洗濯。

f:id:Teresa:20170508090610j:image

 (留守の合間にカーテンは掛けて干します)

 

見た映画はこれ。相方本人は何を見るのかさえ知らず(笑)

f:id:Teresa:20170508092552j:image

わたし的には、うーん?な、映画でしたが、相方はけっこう面白がっていたので良かったかな。

 

そのあと相方のポロシャツを買いに駅ビルまで。
実は相方、あのアップル社創業者ジョブズや、facebook創業者のザッカーバーグみたいに(例えが大物過ぎてすみません 笑)、会社着はいつも同じ服しか着ないのです。
大物のように「時間とエネルギーを服の選択にかけたくない」という理由もあるでしょうが、ただただ面倒くさいのだ、と。
すぐ着れる、着ていてラク、というだけで、仕事着は制服のように冬も夏もポロシャツ。プライベート着はほとんどM氏から頂いたもの(以前はオシャレな服を買ってきたりしていたわたしも、もうあきらめた)

ポロは毎日の仕事以外に出張が多いこともあり(自分で手洗い)、すぐクタクタになってしまうので余分が必要なのです。
なので、ポロシャツまとめ買いセール中のユ○クロに行ってお買い物。

f:id:Teresa:20170508093848j:image

sizeが大きくなった(笑)パンツも一緒に。

自分の服の買い物が本当に苦痛らしい相方、終わったあとはエネルギー消耗したようで、「腹減ったー!」

食べる時は満面の笑みで

f:id:Teresa:20170508094146j:image

喰らいます。

f:id:Teresa:20170508094229j:image

 

 連休最後だし、なんか「イベント」になることしようかと思ったけど、結局ふつうっぽい、だけどふつうに楽しく過ごせた、ありがたくいい休日でした✨

来週朝イチからまた神奈川、東京へ旅職人です。

無理せずテキトーにがんばって ^ ^

 

それにしても7plusは電池長持ちするわ〜(笑)