これぞ休日!

本日2回目の投稿です。  

 

今日も午前中だけ仕事に出ると言ってた相方さん、起きる頃になって、さすがに「からだが動かん」とベッドから起き上がれません。

それでもう、今日、明日の休日出勤は止めてお休みすることに決めたよう。

やったー❗️やっと連休だ‼️

って、普通の土日休みですけど(^^;  

それでも少しでも心身を休めてくれるなら嬉しい限り。

とにかくカラダ休めて思いきり、ゴロゴロ、グダグダ…してほしいです。 

 

はい、正に正にこんなふうに(笑)今日は相方の2本立て映画鑑賞会です。

f:id:Teresa:20170506213951j:image

スナック食べながら見ている映画は「シビルウォー/キャプテンアメリカ

f:id:Teresa:20170506214136j:image

わたしにはなにがなにやら?映画だけど、チラチラ見てると、ロバート・ダウ二ーJr、スカーレット・ヨハンソン、ドン・チーゲル、ダニエル・ブリュールマリサ・トメイウィリアム・ハートと、なんかそうそうたるメンツが次々と…ギャラだけでもお金掛かっていそう(°_°)

続けて「ガーデアンオブギャラクシー」?これもわたしにはなにがなにやら系なので、隣で新しくアプリ入れたり、写真削除したり、ブログ書いたりしてiPhone7plusで遊んでおりまして、これこそ我が家の「まったり休日」と言う、至福の時間を2人で過ごしておりました。

お腹がすくと、夕方からは、またまたチャリでお気に入りの(わたしが)、スリランカカレーを食べに街へ脱出。

途中、Mさんの店の前を通過したので、ちょい立話。仕事を終えたあとMさんも一緒にカレー食べに行くことになり、それまでわたしたちはジュンク堂書店で遊んで待ってることに。

 

その後、食べたカレーに男性2人とも、ひぃひぃ〜と泣いてましたが(笑)

f:id:Teresa:20170506221108j:image

f:id:Teresa:20170506221122j:image

食べながら話す中で、わたしの携帯5SをMさんが買い取ることになり、相方は帰ってまたまた設定作業をすることになりそう(笑)

 

わたしの携帯を初期化して、バッテリーを新しく交換する緻密な作業を黙々と

f:id:Teresa:20170506222016j:image

f:id:Teresa:20170506222033j:image 

iPhoneの中身ってこんなの?こんな中にどれだけ多機能なものが溜まっていることか。

f:id:Teresa:20170506222041j:image

いる人にはいるし、いらない人にはまったく価値のないものなんですよね。

それにしてもこのお方は家でもなかなか休めずエンジニア作業(笑)

真剣に向き合っている姿を見てると、ほんっとに機械いじりが好きなんだろうな…と思う。

f:id:Teresa:20170506222447j:image

 

いい休日だったね、というと、まだ終わってないよ、と言いつつ…

f:id:Teresa:20170506223718j:image 

今日は終わったようです(^^;

 

明日一日、どんな休日にしましょうか♫