読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレッキング後の半休

当初予定していたトレッキングの日だった、子どもの日、どこの天気予報も雨っちゅうてたのに、晴れやがったし(怒)

でもまあ、この日だったら蒸し暑かっただろうし、人も多かったろうしね (^^;

 

そのトレッキング後の翌朝も、朝起きたら相方さんはすでに出勤。

「午前中だけ行ってくるよ」と朝早く出かけて行きましたが、元気いいなあ〜(°_°)

さすが東京で歩き回ってるだけあるわ。

わたしは筋肉痛で起きれず(泣)

筋肉痛なら普通は足腰にくるだろうに、なぜか肩から背中にかけてバリバリ。

きっと滑らないよう気をつけて神経使ったりして、緊張したせいで肩にチカラが入っていたのかもしれませんね。

 

二度寝して9時半くらいまでベッドでゴロゴロしていたらYu子より「ランチしない?」とLINE。

それよりブランチしようと誘い、パンを買ってきてもらうことに。

重いカラダを起こし、まず大量の洗濯物やら、昨夜そのままにして寝たキッチンの片付けやら、簡単な掃除やら、残り野菜でスープを作ったりしていたら、だんだんカラダの調子が戻ってきました。

やっぱり少しずつでも動かすのがいいですね。

 

Yu子が買ってきてくれた美味しいパンと野菜スープとコーヒーでのんびりブランチ。

f:id:Teresa:20170506135253j:image

 

そのあとYu子セレクトのDVD観賞を昼まで堪能♫

昼に帰るはずの相方は、福岡でトラブルがあったとかで行くことになりかねない…とかで、先が見えない状態らしい。

ひぇ〜、なんてこった!

 

こちらの映画も2枚とも、のどかな休日には不似合いの先の見えない展開で(相方とはシチュエーションは全然ちがうけど 笑)、2枚目は特にハラハラドキドキのサスペンス!

クライマックスで、Yu子と2人ぎゃーっぎゃーっとテンション上げているところへ、仕事を終えた相方が帰宅(笑)

 どうやら福岡行かずに電話対応でトラブル処理が済んだそう。

腹減った〜!と、わたしらの映画を横目で見ながら残りのパンにパクついておりました。

 

その後、グターっとなるかと思いきや、ドコモ行こうと。

わたしのスマホがいよいよヤバくなってきたので機種変の相談に行ってみようということに。

お天気もいいのでチャリでお出かけ〜♫

 

行った先の近くのドコモ、機種変だけで2時間待ち(*_*)

次は駅近くのドコモへ。ここも1時間待ち。

したかない、のんびり待ちましょう。

f:id:Teresa:20170506154237j:image

 

機種変する相談のつもりが、在庫切れかも?ってんで、もし今日中に変えるなら機種を決めてほしい、と言われ、なぜか流れで結局、変えることに。

7か7plusか迷ったのですが…わたしの場合、ほとんどiPhoneは手帳代わり(手帳はもう破棄し、メモ帳のみに)

LINEもメールもブログも仕事連絡も情報も時には原稿も、全てこれ1台なわけだから、相方の勧めもあり、もう思い切って大きなplusにしようと決まり。

わたしは機種と色を決めただけで、あとは相方と担当者とのやりとり。

 

見渡せば、何気に高齢者が多くスマホ「言語」を説明するのに担当者は一苦労の様子。

中にはわからなさに怒り出し、クレーム付けるオバサマも2人ほどいて…これは1時間待ちも無理ないなあ〜とナットク(^^;

それに引き換え、相方さんは「言語」がスイスイ通じるばかりでなく、担当者に鋭い質問もしたりして、それはそれで気の毒かと(笑)

 

帰りに東急ハンズでカバーを買って帰り、わたしはルンルンでしたが、相方は帰ってからもcloudから設定を移したり、情報を消さないよう試行錯誤の様子。で、何の不便もなく使えるようにしてくれました。

あとはわたしが必要なアプリを再入力するだけ。

それにしても、このデカさ!

f:id:Teresa:20170506160019j:image

 

f:id:Teresa:20170506155955j:image

 

これならバッグの中からすぐに見つけられるでしょうし、大きくて見やすい…けど、長く持ってるとちと重いのが難(笑)

 

半日のお休みを付き合ってくれた相方に感謝です。

 

おかげで、さっそくブログもスイスイ〜と書けました ^_^