野菜生活

出張から帰ってから、相方さんに変化が起こりました。

 

なんとー!

 

相方さんの口から、

「野菜を中心の食事にしてほしい」と。

こ、こんな日が来ようとは(涙)

 

以前より我が家の食卓は比較的野菜が多かったのですが、だけど、メインは必ず肉か魚にしていました。

食卓に肉が減ると、森に向かって吠える狼のごとく、

「肉食いてーー!」

と雄叫びを度々あげていたこともあり…^^; 

メニューには豚肉や鶏肉、時には牛肉など何かしら野菜と混ぜていたのですが…今回改めて、野菜を主にしてタンパク質なは納豆か豆腐でいいと!

 

こ、この変化はなに(°_°)

出張先では肉ばかり食べていたせいか?

献血に行った先で血圧が高いと言われたせいか?

出張で体重が増加したせいか?

いずれにしても、とても嬉しい変化です♫

その時から、今のところ体にも家計にも優しい生活が続いています。

f:id:Teresa:20170430233618j:image

 

f:id:Teresa:20170430233657j:image

 お弁当にも。

f:id:Teresa:20170430233731j:image

 

相方も積極的にセロリをポリポリかじったり

f:id:Teresa:20170430233352j:image

 ガシガシ

f:id:Teresa:20170430233506j:image

 

今日はおやつに自分で買ってきたキュウリやトマトなどを食前に食べたりしていました。

f:id:Teresa:20170430233534j:image

 

その成果もあり、血圧も徐々に下がり始めていることもあり、お肉は月イチで29(にく)の日に食べようということに。

早速29日は3切れ1.200円の黒毛和牛を買って来て食べたのです。

 

そんな時、今夜(30日 日曜)はメシ会メンバー2人が誕生日なのでそれを兼ねての誕生日メシ会がありました。

 

わたしたちを入れて総勢9人。久々の大人数の盛り上がり。

f:id:Teresa:20170430234541j:image  

当然、お料理も、この通りのお肉系。

f:id:Teresa:20170430234625j:image

どれもホントに美味しかった❗️

 

誕生日はこの2人、K美さんとYくん。同じ日生まれです。

C子の手作りケーキでお祝い〜✨

f:id:Teresa:20170430234812j:image

 

お祝いはK美さん希望のパラソル✨先日M氏と選んできました。

f:id:Teresa:20170501001056j:image

Yくんは釣りが趣味なので、レインハットになり、折り畳みもできるlogosの帽子。

f:id:Teresa:20170501001158j:image 

笑い無しには見られません(笑)

 

相方は今日も出勤でかなりお疲れモードでしたけど、みんなと一緒だとやっぱ楽しそう。この日ばかりは無礼講で、好きなだけお腹いっぱい食べて飲んでくださいませ。

f:id:Teresa:20170430235131j:image

 

日常食は野菜生活で、非日常のホームパーティはおご馳走で。(あんたらはパーティが日常だろ!と突っ込まれそうですが ^^;)

そんなメリハリある食生活がココロにもカラダにもいい気がします。

だからってアイス2本は調子乗り過ぎだけど…(・・;)

 

とにもかくにも、野菜生活続きます。