Beautiful Saturday

連休1日目の今日(4/29)は大好きな明石農園で行われたピアニスト重松壮一郎氏の小さなピアノコンサートへ。

 

昨年も同様に開催された森の中の小さなコンサート - スローライターの気付きが、今年も開催されるとS先生に聞いていて今日の日をとても楽しみにしていたのですが、あいにくGWだというのに相方さんは出勤。

いつものメンバー、EちゃんとYu子で行ってきました。

 

朝10時に出発して先ずは久住のDAR VIDA(ダルヴィーダ)へ。 

f:id:Teresa:20170430014532j:image

 

それからS先生が運転するキャトルで明石農園へ。

f:id:Teresa:20170430014619j:image

 

農園まで30分の道なりですが、このバカ騒ぎ。

f:id:Teresa:20170430014731j:image

子どもの遠足か!

f:id:Teresa:20170430014717j:image

引率する先生も気の毒にだんだん遠い目に(笑)

f:id:Teresa:20170430014835j:image

 

やっと着きましたー(先生ホッ)

f:id:Teresa:20170430014929j:image

 

ここは相変わらず緑と光に満ちあふれて「いい気」に包まれています。 

f:id:Teresa:20170430015023j:image

f:id:Teresa:20170430025507j:image

f:id:Teresa:20170430015043j:image

わたしたちは早速お手伝い…の必要なく準備万端だったので散策に。

踊ったり(前のネエさん)

f:id:Teresa:20170430015222j:image

写真撮ったり

f:id:Teresa:20170430015251j:image

犬をイジったり

f:id:Teresa:20170430015325j:image

猫にイジられたり

f:id:Teresa:20170430015414j:image

しているうちに人も集まりいよいよ演奏が始まります。

 

今年もこのピアノ小屋から。

f:id:Teresa:20170430015559j:image

 

ピアノ音が森に響くとそこはもう重松氏のワールド✨

その場のエネルギーを音楽に紡いでいく、氏ならではの美しい即興演奏にみんなたちまち引き込まれてしまいます。

f:id:Teresa:20170430025325j:image

 

氏のCDは何枚かもっていてよく聴くのだけど、やっぱり生演奏はちがいます。

この場この時にしか聴けない迫力と感動を体感できるのはライブだからこそ。

 

そんな機会と環境とステージを今年も作ってくれた明石ご夫妻に感謝です✨

相変わらずチャーミングなM子さん 

f:id:Teresa:20170430020449j:image

 

相変わらず優しくダンディなTさん

f:id:Teresa:20170430020534j:image

 

このお二人のおもてなしにはほんとうにいつも頭が下がります。

ここまでの気持ちのいい環境を維持していくのは並大抵の苦労だと思うのですが、そんな大変さなど微塵も見せずに、いつもにこにこと迎えてくれてくれるのです。

S先生が時々ふらっと訪ねていきたくなるのもよくわかります。

 

演奏あとはお楽しみのお茶会♫

M子さん始めみなさん、手作りのケーキやクッキーやマフィンやパンなど持ち寄って始まりました。 

f:id:Teresa:20170430021026j:image

(ケーキカットに奮闘するYu子)

 

f:id:Teresa:20170430021128j:image

 (豆腐、ヨモギ、ブルーベリー、野菜、フルーツなどヘルシースィーツがずらり)

ぜ〜んぶゲット!

f:id:Teresa:20170430021303j:image

(Tさん作切り株のランチョンプレートにM子さん作のカップで)

 

のどかなアフタヌーンティーはまるでピクニックのよう✨

f:id:Teresa:20170430021723j:image 

f:id:Teresa:20170430021528j:image

 

美しい演奏と美味しいお茶とお菓子をごちそうさまでした。

贅沢な時間を堪能したあと帰路へ。

 

え?

帰りはなんとキャトルをチャレンジャーEちゃんが運転だと⁈(°_°)

f:id:Teresa:20170430022002j:image

隣にはしっかり監督の先生が座っているのですが、後ろの席では若いオバちゃんと年配のオバちゃんが、Eちゃんがギアチェンジしたり、スピード上げたりするたびに、「あぶねー!」「おちるー!」「ぶつかるー!」「速度おとせー!」などギャーギャー大騒ぎ!(こっちの方があぶねーし^^;笑)

 

そんなこんなで道中までめっちゃ楽しませて頂きました。DAR VIDAを出る頃には夕暮れに。

f:id:Teresa:20170430022607j:image

(先生お疲れさまでした!)

 

帰りは雄大な阿蘇国立公園の道を通って

f:id:Teresa:20170430022733j:image

 

夜、家に帰り着いた頃、相方さんもちょうど仕事を終えて帰ったところでした。

外に食べに出る気力もなかったようなので美味しいお肉を買ってきて家メシに。

f:id:Teresa:20170430022922j:image 

野菜もたんまり

f:id:Teresa:20170430022934j:image

食後はお土産に持って帰ったヘルシースィーツでコーヒータイム。

f:id:Teresa:20170430023055j:image

 

で、お約束のダウン(笑)

f:id:Teresa:20170430023109j:image

 

 

素敵で幸せな1日に感謝でした✨