男友だちとデート♡

原稿アップして無事に穴から出たはずなのに…

校正返り、校正の校正返り、校正の校正の校正返り…が続いていて、まだ入稿できませぬ(泣)

まあ発行元が行政ですから、念入りなチェックにチェックが入り、正直そんなとこ、どうだっていいやん!ってレベルまで行っていてヘキエキしていました。

わたしはもうほぼ手が離れましたが、もっとヘキエキはアンカーのアンカーであるデザインのS先生だろうと思います。

お察しいたします^^;

 

わたしは引き続きお待たせていた次のお仕事に掛かります。

S先生ジュニアのやっぱりデザイナーのY君の依頼で、パンフレットのお仕事に掛かっていましたが、今日アップ。

やっと、やれやれ…状態です。

 

そんな中、昨日はM氏とショッピングデート♡

今月の30日に誕生日を迎えるメシ会メンバー2人の誕生日プレゼントの買い物だったのですが、先日、相方と2人でM氏のお店に訪れたとき、彼のお休みである水曜日に一緒に買い物に行くことを約束。

「じゃあ、そのときランチもしようよ」とM氏。

「あ、いいね、そうしよ♫」とわたし。

考えてみれば夫である相方の前で、男性と気軽に買い物とランチの約束をできるのは不思議なようですが、M氏だと全く違和感なしです(笑)

 男女を超越したM氏とサブウェイでランチ。

f:id:Teresa:20170427231815j:image

 

お買い物も楽しくできました♫

f:id:Teresa:20170427231953j:image

M氏リップクリームを選ぶの図(笑)

 

そう言えばM氏だけでなく、S先生も相方不在でも平気でマンションの部屋にコーヒー豆買いにきてお茶飲んでおしゃべりして帰るし、

f:id:Teresa:20170427234833j:image

 

もう1人定期的にランチするメシ友のオッさんもおったな。

女友だちも楽しいけど、男友だちとのおしゃべりも楽しいものです。

 

けど、やっぱ一番一緒に居て楽しい男友だちは、このお方(笑)

f:id:Teresa:20170427234654j:image

見てるだけで飽きません(笑)

 

先週の日曜日は、2人とも仕事が終わり、ほんとうに久々にゆっくりのんびりデートができました♡

 

お天気もいいので、午後からチャリに乗って近くの港公園へ。

ガーデニングコンテストをやっていたので見に行きました。

f:id:Teresa:20170427233248j:image

 

ハンギングバスケットや

f:id:Teresa:20170427233306j:image

 

創作ガーデニング

f:id:Teresa:20170427233337j:image

 

f:id:Teresa:20170428000307j:image

 

などわたしは大好きですが、

f:id:Teresa:20170427233527j:image

 

実は相方はほとんど興味ないようで^^;

f:id:Teresa:20170427233653j:image

 

やっぱ興味はこちら。

f:id:Teresa:20170427233727j:image

 

コメダ珈琲店でご満悦です。

f:id:Teresa:20170427232412j:image

 

夕方まで街ブラして、ちょうど同じ時間にたまたま街にいたYu子と合流。

駅ビルで一緒にご飯です。

f:id:Teresa:20170427235243j:image

 

あ、この方たちはビール付きです。

f:id:Teresa:20170427235222j:image

 

なんだかのんびりした、心地良い休日でした。