読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうに4月1日

4月に入りました。

 

でも、まだまだ寒いです。

 

春の陽気は信用できません。

 

4月に入り、いよいよ相方さんも動きだしました。 福岡出張から帰ってすぐ、土曜日だというのに愛知へ出発。

 

その前までは遅くまで残業。

昼お弁当食べてから何も食べず、お腹ぺこぺこで帰宅した際の夕飯はガッツリ食べさせたいけど、夜中だし…こんなほどほどの献立に。

f:id:Teresa:20170402120700j:image

新玉ネギスライス、根菜入り鶏汁、お刺身、ニンジン、クレソン、ウインナーソテー、ご飯なしです。

 

 

明けた1日は2人して、昼まで寝込んでしまい、あわてて起きて両親をピックアップ!

3日が誕生日の義母を魚料理食べに連れていくはずか、寝坊してまにあわず💦 途中、なぜ寝込んだ!と2人して、せめぎ合いのドタバタケンカもしましたが、(笑)

急遽ウナギに変更。

結果ゆっくりできて両親も喜んでくれました。

f:id:Teresa:20170402121112j:image

義母の誕生日なのに、なぜか義父がビール飲んでごきげんさん(笑)

 

両親を送るとバタバタ出張用意して相方を駅まで送りに。

間に合うかと心配だったけど余裕で着いたので、ちょっとスタバします。

f:id:Teresa:20170402121327j:image

 

その後、出発。行ってらっしゃーい!

f:id:Teresa:20170402121411j:image

今回はリュックではなく、ヨシダカバン一つで。

 

やれやれ…と、見送りしたあと、わたしは待ち合わせしていたYu子と映画に。

 

夕飯はスリランカカレ〜🎵

f:id:Teresa:20170402121627j:image

 

ちょっとドタバタしましたが、そんなこんなのあるある日常でした。

 

 

え?

 

 

エイプリールフール⁉️

 

あ、忘れてた❗️

 

 

…わけはないです。

 

けど、なんか今年も不発に終わりました。

 

ついたウソと言えば…

 

今年も昨年同様、相方の寝込みを襲い、

朴槿恵(パククネ)、獄中自殺したって!」

と、言ったことくらいで…(笑)

昨年同様、あっさりと、

「えっ? 未遂じゃなく?」

「うん、薬だったらしい」

「そっかー、持ち込んだのか」 

と、なーーーーんの抵抗もなく引っかかり、翌日Yahoo!ニュースで調べることもせず、信じていた上に、

「あ、今日エイプリールフールやん!Kちゃんウソつかんの?」

と、うれしそうに言ってるし(・・;)

「もう、ついた…」

「えーー? だれに?先生に(DAR VIDA(ダルヴィーダ)の)?」

「いや、きみに」

「えーー、ぼく?なになに?何がウソやったん?」

根っからのポンスー(あんぽんたんの上を言う)です。

 

ネタばらすと、「あーー!」とやっと気付き、

「あぶねえ、仕事先の人と話題にするところだった」と。

ここまで来ると達成感もありません。

DAR VIDA(ダルヴィーダ)のS先生は20年間ダマされ続けて、さすがに智恵が着いてきて防衛が堅くなりましたが、今後の後継者は、どうやらこの相方が継いだようです。

ちなみにこの2人、星座も血液型も同じで、名前も一字ちがいという似た者(爆)

 

そのあとYu子に会ったときも、

「相方が函館転勤になった」と軽く言ってみましたが、最初は信じかけたものの、途中で気付き不発に終わりました。

 

そんなこんなの、ふつうの1日が終わった今日。

相方さんは、昨夜、深夜に着いてコンビニ飯を食べたあと、日曜だというのに、今日も朝から出勤して休みなしです(;o;)

 

わたしは楽しく過ごして「いい気」で満たした家を保ちながら、帰りを待つことにします✨