巣立つモノ、来たるモノ、動くひと。

寒くなったり、暖かくなったり、三寒四温の春です。

これだから、この季節は苦手。

 

春にちなんで、我が家のモノたちも入れ替えがありました。

 巣立つモノと来たるモノ。部屋の中も新しい風の入れ替えです。 

 

まず、場所を取っていた古いパソコン2台を処分してスッキリ。

来たるモノは、2月に購入していたチェストが先週やっと到着。 

f:id:Teresa:20170327082233j:image

 「お値段以上〜」でしょうか? 

 

代わりに巣立って行ったのは、古くなって使い込んだ小さなチェストと、

f:id:Teresa:20170327082523j:image

 

相方が結婚の際、唯一持ってきた机

f:id:Teresa:20170327082634j:image

 

f:id:Teresa:20170327082656j:image

 

長年愛用した家具は、両方ともM氏のところに引っ越しました。

 

逆にM氏のところから、引っ越して来たのは、この方。

f:id:Teresa:20170327083505j:image 

ようこそ、わが家へ✨ 

オーガスタ・ストレッチア、通称「ストレッチャー」と呼ばれているアフリカ産の熱帯性観葉植物です。

 

無事に育ち上がれば、こんな花が咲くそう✨

f:id:Teresa:20170327083659j:image

がんばって咲かせてみよう!

 

だんだんジャングル化してくる我が家、

f:id:Teresa:20170327093503j:image

そのうち、鳥の声が聞こえるようになるかも(笑)

 

一方、春と同時に、動き出したのは相方さん。

今年は出張少ないと喜んでいたのですが、やはり出てきました。

 

今日から福岡出張したあと、4月から、愛知、会津、函館、東京などの旅巡業に出るそう。

残業も多くなり、先週など帰宅したのが午前1時半!(°_°)

 

 昨日の日曜だけかろうじて休めました。

午前中ゆっくり休んでもらったあと、久々のブランチ。

f:id:Teresa:20170327084558j:image

 

そのあとM氏のところへチェストと机を運び、先々週またまた入院して、まだ救急病棟にいる従兄弟の見舞いに 。

 

従兄弟の(わたしの方のですが 笑)浮腫んでいる足を一生懸命マッサージしてあげる相方は、ほんと奉仕の人です✨

f:id:Teresa:20170327085156j:image

 

ミッションが終わったあとは家でゆっくりしてもらいました。

f:id:Teresa:20170327085413j:image

ガンダムシリーズに夢中です ^^; 

 

束の間の休日が明けた今朝は、5時起きで6時から福岡に出発。

妻は気づかず、寝込んでおりました 。

あとで、LINEで「起こしてくれればよかったのにー」と送ったら、

声掛けたけど、ぐっすり寝込んでビクともしなかったようで…(・・;)

そうなの。

わたし、一度眠ると眠りが深い過ぎてホントに起きないのが悩みのタネ。


結婚当初、隣で高熱出して相方がウンウン苦しんでいるのに、まったく気付かず、しばらくして相方がわたしを揺り起こして、「救急車呼んで…」と言われるまで寝込んでいたというほど(笑)

 

次回から、蹴飛ばして起こしてもらうようにお願いしました。

それでも文句も言わず、

「順調に行けば、帰りにコストコ寄ってピザ買って帰るからみんなで食べようねー♪ 」と。

この軽さと明るさに救われています^^