お祝いはスリランカで。

続きです(笑)

 

で、お祝いにと繰り出したのは、スリランカカレーの店。

実は昨夜校正していた月刊誌で、この店の一足早い情報を仕入れていたので、相方と今度行こうね、と話していたので、昨日の今日で早速繰り出したわけです。

f:id:Teresa:20170322235855j:image

 

f:id:Teresa:20170322235916j:image

 

ビルの2階にある小さな店は、昨年の5月にオープンしたらしいけど、ぜんぜん知らなかった。

 

中はカウンターとテーブル席が3つ。

f:id:Teresa:20170323000640j:image

 

スリランカの歌謡曲らしき歌が流れてていて、なかなかイイ感じ

f:id:Teresa:20170323000611j:image

 

月刊誌の情報は、この店がフィッシュカレーを始めたというものだったので、相方が、そのカレーを注文。

スリランカ人のオーナーは、

「まだメニューにのってないけどつくるよ」

と、つくってくれました。

 

f:id:Teresa:20170323000257j:image

おお、期待通りの美味しさ✨

 

けど、わたしの鴨とチキンのカレーの方がもっと美味しかった〜!

f:id:Teresa:20170323000728j:image

 

ココナツジュースが合う〜🎵

f:id:Teresa:20170323000757j:image

 

マイルドらしいけど、相方は辛い辛い…を連発 ^^;

わたし的には、他のネパールカレーより断然美味しいと思った。とても気に入りました。

 

オーナーのオジさんに、美味しい〜と褒めたせいか、アイスをサービスしてくれたし(笑)

 

オジさんと若い店員(親子らしい)2人も、とてもにこにこと感じがイイ人たち✨

f:id:Teresa:20170323000703j:image

 

 こういう人たちを見ると、まあ、日本のこんな遠いところまで来て、難しい言葉まで覚えて笑顔でがんばってくれてありがとう✨という気持ちになり、応援せずにはいられなくなります。

 

今度は友だち連れてくるね〜!と、言って帰りました。

 

マンション駐車場といい、この店といい、今日も(日が変わっちゃったけど)ツイてたいい日でした。