ホワイトデー

昨日は、ホワイトデーでした。

 

世の奥様方は、旦那が義理チョコをもらったばかりに、さぞ、お返しに奔走していたことでしょう。

 

我が家は、義理チョコよりちょっとレベル上の、情チョコとでも言いましょうか?(笑)

 

わたしの友だち2人と、従姉妹のEちゃん、それと誕生日にチョコをたくさん頂いたYu子の4人へのお返しを用意しました。

 

お菓子を探そうと思っていたけど、今日がちょうど「かすがダイニング」の日であり、偶然にも昼間、チョコをくれた友だちが遊びに来るというので、なら、みんなにケーキを買って、ごちそうして、と相方。

 

はい、仰せの通り、近くの通り美味しいケーキ屋さんで買ってきましたよ🎵

 

f:id:Teresa:20170315224924j:image

もちろん、わたしへのお返しも入っています^ ^

 

昼間は、友人がお惣菜を買ってきてくれて。出来合いのランチを。

f:id:Teresa:20170315225247j:image

 

デザートにケーキ食べてお茶飲んで、かしましくおしゃべりしていたら、あっと言う間に夕方に。

 

あわててバタバタ作り始めたのはいいけど… 

今日はEちゃんにもらったおからでハンバーグを作るつもりだったのですが、分量を間違えたのと、玉ねぎとニンジンがフードプロセッサーで刻み過ぎて水っぽくなり、散々のデキに(・・;)

 

f:id:Teresa:20170316003324j:image

 

でも、幸い今夜のお客はEちゃんだけで良かった。見た目悪くても、美味しいと食べてくれて、お持ち帰りも。

 

もちろん、ケーキも。

f:id:Teresa:20170316003454j:image

 

その後、Eちゃんが作り上げたガンプラの仕上げを相方が手伝いながら、2人で真剣に完成している姿を、わたしは洗い片付けをしながら見ていたのだけど、2人の子どもに(笑)、つい笑いが込み上げてきます。

 

f:id:Teresa:20170316004116j:image

 ほんとに仲のいい従姉妹同士✨

 

相方も久々に夢中になってる、なってる

f:id:Teresa:20170316004453j:image

 

どうやら、完成❗️らしいです。

f:id:Teresa:20170316004523j:image

 

そのあと、2人でガンダム談義をしたあと、仲良く観賞。

f:id:Teresa:20170316004558j:image

なんか雰囲気そっくり(笑)

 

ガンダム用語は、わたしにはなにがなにやら…ですが、

 

相方にとっては、趣味の合う従姉妹が近くに居てくれてほんとに良かった。

と、つくづく思います^^;

 

そんなことを思ってたら、夜、久々の横浜の従姉妹から電話がかかり、ノーテンキな話でつい長電話を…

 

こちらもまだまだ元気でいてくれて良かったです。

 

今日も1日、いい日でした✨