今年のイベント

風の家は、営業しているのですか?

と、いう質問を時々受けます。

 

今は予約制にしているので、予約があれば開きますが、他はサロン風にして、内々でプチイベントを行っています。

 

以前のように定期的カフェはなく、外に対して発信がないのは、昨年一年、わたしが身内の介護に携わっていたこと、相方さんの仕事が忙しいので体力、気力的にもパンやピザ、ケーキを作れないこと、そんな理由もあり、おおやけにオープンにできなかったのです。

 

相方さんは相変わらず忙しいですが、わたしは介護から手が離れたことだし、メニューも一新して、春頃から小さなイベントしよっかな、と言葉にしていたら…

 

なんかバタバタ決まりました。

 

1つは、4月中旬予定で、友人Nの洋服の内覧会。

これはお得意さんやファンの方々を集めてお茶会式のプチイベントに。

 

 

もう1つは、古墳の冊子でもご協力頂いたライター友人であるI氏の狛犬展。

I氏の狛犬Facebookに連載していますが、3月から雑誌にも掲載されるので、いい機会だということで。

写真中心とトークショーになるかもしれません。

おそらく、どこもこんなコトしないでしょうが(笑)、こんな地味でこじんまり系が、風の家にあっているような気がします。

これは夏あたりかなあ?

 

そして、ラストは大イベントです❗️

 

実は昨日、相方にそろそろイベントやって、風の家活動したいなあ〜と口に出したあと、なにげにメールをのぞいたら、えーーーっ⁉️

お久しぶりの、こばやしゆうさん❣️

 

「きょうこさーん、あけましておめでとう」

って、ゆうさん…^^;

相変わらずのマイペースです。

 

旅や個展をしていて、あまり家にいなかったこと。

時が経つのは早いね、前回のイベントはとても楽しかったけど、あまり売れなくて申し訳ない。

今年は自費でも行くから、(展示会)しましょう。

と、いう内容で、びっくり(°_°)

ゆうさん自らのオファーで、それから即、返信送って、バタバタとメールやり取りしてたら、あっと言う間に、

10月中旬という、一番いい時期に決定しちゃいました❗️(笑)

 

人生はおもしろいです🎵

 

少し休んだあとは、気負わず、流れのままにお任せしていきたいと思います。

 

人事を尽くし…ウソ

人事を尽くさず、天命を待ちます(笑)