確定申告終わった〜❗️

今年もラストスパートでやり抜きました!

 

そういえば、昨日集まった女子たちも、これからやんなきゃー!と言ってたから、ギリギリ動くのはいずこも同じよう。

 

この週末はおこもりして終わらせる!と固く誓っていたものの、相方は土曜日出勤。

がんばってわたし1人で(って、わたしのだからあたりまえなんですけど ^^;)朝から、ずっと作業やってました。

 

そしたら、うれしいLINEがYu子から。

「撮影で使った豚肉がたくさんあるから、持っていきまーす!」

 

おお!今夜は豚カツか?!

がむばる✊

 

作業もだいぶ片付いた夕方近く、Yu子が豚肉持って来訪。

同じ頃、相方もご帰還していましたが、朝早く出勤したせいでキューバタン。

 

夕飯まで休んでもらうことにして、わたしたちはお肉料理に。

 

撮影したというだけあって、その豚肉たるや、まあ、惚れ惚れするほど美しく、立派なこと✨

 

メニューは豚カツ、生姜焼き、豚しゃぶサラダにすることに。

贅沢なトントンづくしです。

 

お味噌汁とご飯炊いて準備万端だったので、あとは揚げて焼くだけ。

 

そこへ母上と日田、玖珠まで行っていたEちゃんが、道の駅で買ったという、ほうれん草とプチトマトを持って来訪。

 

それを合図のように、同時にYu子が豚カツを揚げ始めました。

 

f:id:Teresa:20170312202454j:image

どうです!立派でしょう?

 

わたしは隣で生姜焼きを!

f:id:Teresa:20170312202543j:image

 

Eちゃんはのぞき役です(笑)

f:id:Teresa:20170312202316j:image

 

じゃ〜ん!豚づくし!

f:id:Teresa:20170312202709j:image

 

お皿大きいので、豚カツのデカさが伝りなくいけど、厚さがあって、味も甘く、揚げたてだから、なおさら美味しい✨ 

f:id:Teresa:20170312202745j:image

 

全員で平らげたあと、Yu子が持って来たDVD観賞会に。

アイアムアヒーロー

 わざわざ映画館まで見に行こうとは、思わない大泉洋主演のスプラッタ映画ですが、こうゆうのは、みんなでぎゃーぎゃー騒ぎながら観るのが楽しいんです❗️

先に肉食べててよかった〜と、思ったほど、目を覆う場面が多かったトンデモ映画でしたが、ずっと数字をPCに打ち込んでいたストレスも一気に吹き飛んでしまいました ^ ^

 

そして、日曜日の今日は朝から、またコツコツと入力。

 

相方はPCから、わたしはiPadから、同時進行です。

f:id:Teresa:20170312210038j:image

 「会社でも家でも、僕もよく働くよな〜」とぼやきながら入力(笑)

 

その成果もあり一応完成したものの、なぜか、なかなか送信できず、かなーり苦戦した上に、午後6時前にやっとEtaxに送信できて今年も完了ー❗️

 

 f:id:Teresa:20170312210417j:image

 今年もこのポーズが見れました(笑)

 

ずーっと詰めて家に居たので、打ち上げになんか食べに出ろう!と…

一旦盛り上がったけど、やっぱ家メシがいいね、で、

 

うどんですが…^^;

f:id:Teresa:20170312210950j:image

 

そして、まったり…

f:id:Teresa:20170312211104j:image

 

今年もお疲れさまでした!

ありがとう、感謝です✨