世代ちがいの女子会

年に一回か二回集う女子会が、わたしにはいくつかあります。

 

同世代の女子3人、

同じクラスだった女子3人、

従姉妹とその親友との女子3人、

かつて仕事を組んでいた女子3人、

クリエイター女子4人、です。

 

どれも3〜4人で、ちょうどいい感じ。どの女子会もほんとに楽しく、時間が経つのも忘れてしまうほどなんです。

 

今回は、4人のクリエイター女子たちと持ち寄りランチパーティー✨

 

集ったのは、Cちゃんのおうち。

よそのお宅で集うのは新鮮でうれしい✨

 

1人暮らしのはCちゃんの部屋は相変わらず、とても温かみがあり素敵です。

f:id:Teresa:20170312183248j:image

 

すでにAちゃんも来ていて、持ち寄りのお料理も並べていました。

f:id:Teresa:20170312183457j:image

 

わたしの卵グラタンとNのパン、Aちゃんのチリビーンズも合わせて

f:id:Teresa:20170312183556j:image

 

人のおうちを見るのは大好き🎵

 

キッチンと

f:id:Teresa:20170312183723j:image

 

オフィスと

f:id:Teresa:20170312183755j:image

 

ほどよく生活感があって、ナチュラルで、なんと3LDKの部屋は、ほんとに住み心地よさそう✨

 

4人は、フリーランスのカメラマン1人とライター3人の同じ業種で、世代が違いますが、話題にはことかかない。

30代の仕事のストレス、もちろん恋バナを聞きつつ、美味しいお店、素敵なお店情報を交換しつつ、そして、やっぱりギョーカイのうわさ話も?(笑)

 

そう言えば30代って悩み多き、迷い多き年頃だったよなあ〜

独立したばかりのわたしも目の前のことでいっぱいいっぱいだったと思う。

あの頃、今のわたしらみたいな、いい加減でテキトーな先輩がいたら、、少しは肩のチカラが抜けたかもしれない。

 

彼女たちもどうやら、そう感じたのか、働き過ぎて最初疲れていた感じが、食べつつ、ケラケラ笑いが続くうち、「ガス抜きできて、息が付けた〜」と、ゆる〜くなっていったようで、なにより。

 

f:id:Teresa:20170312184225j:image

 

デザートまでたっぷりおしゃべりしたあとは、

f:id:Teresa:20170312184252j:image

 

恒例、N(副業で洋服作ってる)の店開き。

Nが在庫処分半額セールをするというので、みんなでたくさんのNのブランドの洋服を着まわし、見立て合い、そして結局お買い物。

 

ひゃあきゃあ〜言って遊んでたら、気づけば、なんと夕方になったのでお開きに!

 

楽しい時間はほんとにアッという間。

世代ちがいですが、世代を超えてめちゃめちゃおもしろく、楽しかった。

 

あわてて帰宅して、相方さんには残りモノを食べてもらいました^^;