読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相方の誕生日✨

もう3月になってしまいました。

 

今日は女の子の節句です🌸  

 

我が家も小さなお雛様がお目見えです。

f:id:Teresa:20170303233403j:image

 

その前の…

2月の最終日は、相方の誕生日でした🎉

 

相方は自分の誕生日や記念日があんまり好きじゃないので、特別なことはしてほしくない人ですが、わたしにとっては、相方が生まれてきてくれたことに感謝せずにはいられないので、お祝いをしないわけにはいきません✨

 

それで3月の5日(日)には、たくさんの人たちと誕生日メシ会をするのですが、その前に「ファミリー」たちと、かすがダイニングで軽くお祝いメシ。

 

折しも相方さん、またまた日帰り福岡出張だったので、ピザ買ってきたこともありまして(笑)

 

その日のかすがダイニングのメニューは、バジルペーストパスタと、Eちゃんに紫大根と赤カブを頂きましたので、大根サラダとカブのスープ。 

 

カブは豆乳を入れてスープに

f:id:Teresa:20170303234512j:image

 

バジルペーストもコストコです。

f:id:Teresa:20170303234209j:image

 

みんなお仕事帰りでお腹すかせているので、黙々と食べています(笑) 

f:id:Teresa:20170303234331j:image

 

みんなとの食事は、相方にとってサイコーの贈り物です✨

 

 それにしても、何歳?

相方の誕生日の度に、「まだ、そんな歳〜?」と思ってしまう。

なんだか、わたしだけが先にどんどん歳を重ねているような(わけないんだけど…)

 

昨日、東京にいる友だちから電話が掛かったとき、

「あらためて聞くけど、ダンナって幾つ年下だっけ?」と聞かれ、

正直に答えると、電話の向こうで呆れ声が上がった。

 

「ほんっとに犯罪だわねー!」

 

久々に聞きました^^;

 

結婚当初、さんざん言われた言葉です(笑)

 

相方との結婚が決まったとき、相方と高校時代からの友人にメールで

「ついに犯罪をおかしてしまいました」

と報告したら、

「そうですか。おかした罪は、幸せになることで償ってください。おめでとう!」

と返ってきて、嬉しかったのを覚えています。

 

歳の差は、最初はかなーり気にしていたけど、今では、だから、なに?って言えるくらい、どうでもよくなってしまいました。

相方は精神年齢はほとんど一緒だし、魂年齢はわたし以上に上ですから。

 

とにかく、体だけには気をつけて、おもしろく歳を重ねて、早くわたしに追いついてほしいです(無理か 笑)