楽しかった週末

3日は節分。

世の中は「恵方巻き」を食べろ、買え、と騒々しいこと、この上ない。

どこかのコンビニが作ったらしい、このブームに踊らされるものか、と思ったものの、その日、入ったスーパーの惣菜売り場を恵方巻きが席巻。

まるで、買わなきゃいかんやろ、と脅迫されているかのようで、気づいたら買っていました(泣)

 

そいで、ノリのいいこのお方は、帰るなり海苔巻きを口にし、北北西に向いて無言で黙々と食べていました(笑)

f:id:Teresa:20170204232938j:image

素直なのか、食い意地が張ってるのか… (^_^;)

 

そして、土曜日は立春

 

日々のリズムができると、休みの日も同じように過ごす、と言われます。

歳を重ねると、寝つきが悪く、朝は早く目覚める、とも言われます。

わたしに関してはまったく、どちらも当てはまりませぬ。

寝るときは3分で寝つき、休みになるとスィッチが切れたかのように延々と寝てしまいます。

 

土曜日は午後から取材だったのですが、緊張感もなく、許せる時間までたっぷり寝て、朝風呂に入ってから、出掛けました(笑)

 

おかげで取材、撮影も順調に進み、

f:id:Teresa:20170206215705j:image

 

夜も元気いっぱい!

f:id:Teresa:20170206220029j:image

相方とYu子と3人で街に繰り出し、映画へ。

 

その前に、わたしが唯一食べられるお好み焼き屋さんで食事を。

f:id:Teresa:20170206220130j:image

キャベツとそばがたっぷりのヒロシマ風です。

 

映画は、話題の映画『スノーデン』公式サイト

う〜ん…世界は知らないところで、いろんなコトが行われているんですね。

誰かがどこかで、いろんな操作をして世界を動かしているとしたら…?

怖いです(・・;)

けど、映画は今までのオリバー・ストーンの重く、強制的な反体制の世界ではなく、淡々と事実を追いつつも、サスペンス仕立てのエンターテイメントとしてけっこう楽しめました。

 

そして、日曜日、外は雨。

こんな日は、まったりと自堕落をしよう❗️と、また思いっきり朝寝を(笑)

 

起きたら相方さんも…気持ちよくソファでダラけていました。 

f:id:Teresa:20170206221848j:image

 

ブランチはパンがなかったので、パンケーキを焼いて

f:id:Teresa:20170206222002j:image

 

そのあと、ポプコーンを作って

f:id:Teresa:20170206222030j:image

 

Yu子から借りたDVD2枚を観賞。

 

この日は別府マラソンやウォーキングをやっていたようだけど、わたしらはパジャマのまま、ダラダラ…

DVDを見終わった頃には夕方近く、雨も上がっていました。

f:id:Teresa:20170206222155j:image

 

なら、暗くなる前にDVDを返しがてら散歩に出よう。ついでに駅ビルまで行ってスーパーで買い出ししようということに、簡単に決まり。

 

相方は買い物バック代わりのリュック背負って。

f:id:Teresa:20170206222455j:image

 

雨上がりは暖かです。

f:id:Teresa:20170206222621j:image

 

街ブラしながら駅に着く頃は、日も暮れていました。

f:id:Teresa:20170206223127j:image

 

ここで買い物済ませたあと、夕飯一緒にたべようと、そろそろ仕事が終わりそうなMさんに声を掛けたところ、相変わらず「行きまーす」と軽やかな返信。

 

駅ビルでカレーを食べ、

f:id:Teresa:20170206222857j:image

 

f:id:Teresa:20170206235346j:image

 

そのあとカフェでおしゃべり☕️🍰

f:id:Teresa:20170206223230j:image

相方さん、ケーキ🍰ペロッと食べたあとです(笑)

 

仕事、自堕落、散歩、友だちと映画、食事、カフェ…

こんな他愛もなく過ごした週末だったけど、なんかとても久々にゆっくりとして時間を過ごせました。

帰りに思わず、楽しかったね〜🎵 と、お互い、言い合ったほど。

相変わらず、安上がりな2人ですが…(笑)

こんな「普通」のことが充実しているってことが、実はとても贅沢で、恵まれているってことなんでしょうね。

ホントに、ありがたいです✨