最近のこと1 KASUGAダイニング

最近は、なんだかいい意味で気持ちも気分もフラットなので、あんまやりたいことやしたいことがない、という自分の目指すところに落ち着いていたのですが…

 

先月、寝る前にふと思いついたことがありました…

ちなみに、わたしの今までの人生は、ほとんど「ふと思いついたこと」と、「なんかわからんけど惹かれること」を指針にしていたと言っても過言ではありません。

 

なので、この「ふと思いついたこと」は、とても大事にしているし、どんな小さな事でも、とりあえずやってみることにしています。朝ウォーキングも。

ちなみに相方は、わたしのこの「ふと思いつき」を怖れていますが(爆)

 

で、何を思いついたかというと、不定期に夕飯を提供すること。

今までもやっとったやないか!とツッコミが入りそうですが…(^^;;

それはホームパーティやプチメシ会という、ちょいキアイを入れたパーティ料理でしたが、今回振る舞うのは、普段メシ。

つまり日ごろ相方に出す日常の料理を不定期に振る舞う、いわば「食堂」です。

こんなの、ね!

f:id:Teresa:20170203114238j:image

題して「かすがダイニング」

 

なんでそんなことやりたいかと言ったら、よくわからん、けどきっかけは、周りにおひとりさまがいるので、どうせなら、みんなで食べようってことかも(笑)
ヘタクソな料理の腕も磨ける…かも?

相方に話したら「お金を取らなければ」賛成。 ということなので、当然、無料です。

 

けど、もちろんみんなは1人で食べたいこともあるし、仕事で疲れたりしてることもあるだろうし、わたしも気分乗らないこともあるから、あくまでも不定期に、相方のノー残業デーの水曜日に、来れる人だけで、です。

 

試しにやってみようと、声掛けたら先月誕生日のMちゃんだったこともあり、結局はプチパーティになってしもうた(笑)

f:id:Teresa:20170203114028j:image

 いつもの光景(笑)

 

料理は少し手の込んだ、白菜ロールと豆腐キッシュ

f:id:Teresa:20170203113309j:image

 

みんなからのプレゼントにMちゃん嬉しそう✨

f:id:Teresa:20170203114121j:image

 

どんな「食堂」になるか、楽しみです🎵